プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前ゲーセンで財布が落ちてたから中身だけ取ってしまいました。取ったのは500円です。今14です。被害届けを出されたらどうなりますか?

A 回答 (9件)

14歳なら、十分にやり直せますよ。


本当に悪い人間は、500円程度では何の罪悪感も感じません。
今回の事を十分に反省して、今後2度としないと決心するだけで十分かと思います。
今は罪悪感でつらいでしょうが、頑張って正しい人生を歩んで下さいね!(^^)
    • good
    • 0

被害届をだされたら、窃盗罪なので最終的に少年院に3年

    • good
    • 0

たかだか500円で犯罪の前科がつくのは将来恥ずかしいと思います。

    • good
    • 0

金額が少しですから万一は注意されるくらいと思います。


以後は決して同じ事はせず、拾った(見つけた)際は無意識に落し物として届けてあげられる良き人になってくださいね(⌒‐⌒)!
    • good
    • 1

落ちていた財布から金を盗ったのなら金額が少なくとも立派な窃盗ですよ。

被害届出されてたら正直に言って謝ったほうが今後同じことを防ぐことになります。
    • good
    • 1

当然警察はゲーセンの防犯カメラの映像を解析して、窃盗事件捜査に踏み切るでしょう。

逮捕は時間の問題と言えます。
    • good
    • 3

犯罪ではありますが、証拠はでないと思います。


二度とやらないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/18 15:20

>被害届けを出されたらどうなりますか?



そりゃ警察くるだろうな
ま、大丈夫だろ額もすくねーし、んなので一々届け出ないって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/18 15:21

注意で済むけど


警察署で調書とられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/18 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!