プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立の大学に推薦で受けようと思います。
福祉系の大学です。高校が総合学科で介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)の資格が取れるのですがこれは福祉系の大学の推薦で有利になると思いますか?

A 回答 (3件)

福祉系の大学に行って、介護福祉士の資格をとれれば、実際にはヘルパー2級は必要ないですよね。


ただ、推薦入試の面接で、
高校のときにとれる資格をとらないで、何してたの?って聞かれることはあるでしょう。

推薦で進学したいなら、高校時代に精いっぱいやっていたというかたちを見せるのはいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

ほぼ意味はありません


そもそも介護は実務経験があってなんぼですから仮に持っていたとしても介護福祉士の試験は受けられません
理屈を知ってるだけ、逆に始末が悪いと思われるかもしれません。

もし大学で介護系に進まないのでしたらあまり意味はないと思いますよ
    • good
    • 0

試験の結果、同点の生徒が複数いる場合は有利に作用する。

基本、学力・成績が一番。素行が普通なのは当たり前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!