プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが、今まで生きてきた中で心に残るワンシーンはありますか?
思い出や経験談は勿論、ドラマやテレビのお話から絵本の世界でも大歓迎です!
一言のアンサーでも嬉しいです!
詳細をご記入していただける神も待っております!
教えて下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

私は小さい頃両親が離婚してまだ 小さかったので おじいちゃんの家でお母さんの帰りを待っていました


もうすぐお母さん帰ってくるよとおじいちゃんに言われて早くお母さんに会いたくて 急いで 坂下までいってずっと待っていました
夕暮れの坂下上にはまだオレンジ色の車体の中央線が走っていて
電車が行ったあと・・
ピンク色のスカートをはいたお母さんがニコニコしなごら手を振って帰って来たのが4才たった私の目に焼き付いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても可愛らしいワンシーンですね(^-^)ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 22:12

大学生の頃、一年先輩の彼氏と北の丸公園を歩いたシーンです。


お天気も良く、満開の桜でした。あの頃は、桜の木も丁度良い大きさで、ほんとにキレイでした。付き合いはじめて半年くらい、彼のことがただただ好きで、一番幸せな時期でした。
彼の卒業後、だんだんに疎遠になるというありきたりの別れ方をし、就職後に普通に結婚し、そこそこ幸せに暮らした後、離婚しました。
あの日は、私自身も人生で一番輝いていた日だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切ないですが幸せなワンシーンですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 22:12



この日、母校の応援で甲子園球場にいました。


犬の散歩で知り合った近所の中学3年の女の子…
「高校、どこに行こうか迷ってて…」と相談を受けました。
『じゃあ、市船においでよ。面白いよ。』って勧めたら、本当に来てくれて…

ある日、『私、チアリーダーになりました。』と報告を受けて、地方大会から応援団のそばで観てました。
そしたらなんと、千葉テレビ高校野球ダイジェストのオープニングで、彼女のアップが写されていて大感激でした。

そして甲子園…
あの阿久悠さんが翌日のスポーツ紙の裏一面に詩を投稿されるくらいの熱戦になったこの試合を、彼女が踊る横で観戦していました。

勝ったときに、大声で歌った母校の校歌は、とても気持ちよかったです。
二人で並んで撮った記念写真は、良い思い出です。

さらに、二年後…彼女が3年生になったときには、サッカー部が北嶋君の活躍で全国制覇を成し遂げました。

甲子園も国立競技場も経験できた彼女…
『楽しかったです。ありがとうございました。』と、卒業の日にあいさつされました。


公園で会うたびに、成長している彼女の姿がまぶしかったです。
今は、二児の母として頑張っているとのこと…
嬉しい限りの、素敵な思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんて素晴らしいエピソード!まさに青春時代ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 22:14


この動画の4:41からの地井さんの迫真の演技で多くの方の涙を誘うシーンです。


>実はこの何か月か前に、地井さんは実際に奥さんをガンで失ってるんですね。
http://dramakandomovie.seesaa.net/article/398143 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく感動しました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 22:16

映画「南極物語」(オリジナル)


再開のシーン

サントラ共に忘れられません。
    • good
    • 0

トラックの前に出てきて『僕は、死にましぇ〜〜ん!!!』

    • good
    • 0

情熱的というお礼をいただき、うれしっす。


2017年12月記念日に妻と思い出の場所でモスコミュールで乾杯させていただくことを先ほど妻ときめました。川崎駅で知り合い-松本で新居-西船橋で三年目の浮気心-今は北海道に移住して、娘がもうすぐ誕生します。
すいません。調子にのりました。
    • good
    • 0

【野獣死すべし】 故 松田優作 映画で もっとも ヤバイ人の役。


YouTubeでもあるけど 【野獣死すべし リップバンウィンクル】その 7分は 松田優作が 怪演してます。
息子達も敵いません!
    • good
    • 1

YouTubeでも 出てくるけど【愛のむきだし】


満島ひかり が 【コリントの13章】を語る 長台詞 2分半は 良い知恵を頂いた気になる。【最大の愛は水】 見返りを求めず不義を抱かない。
    • good
    • 1

ひとりの可愛い女の子をめぐって、歳上の男の人と街中で、タイマン(ケンカ)張ったことでしょうか。


20年前の川崎駅前商店街でした。
僕は、鼻血だらだら流しながら、「お願いです。僕が彼女を幸せにしますから!」と、空手ができる歳上の方にしがみつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じょっ情熱的ですね!!!
めっちゃ感動しました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!