プロが教えるわが家の防犯対策術!

・CPU
pen4 2.8G

・マザボ
8IG1000PRO-G
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8ig1000p-g/8ig1 …

・電源
sf-480t14
http://zaward.co.jp/new_super-flower.html

・メモリ
pc3200 512M

・HDD
シリアルATA 250G マックストア製 今回システム
普通のATA 60G シーゲート製 前回システム
普通のATA 120G マックストア製 前回データ

・OS
WIN2000

250Gをシステムにして60Gと120Gを250Gへ移したいです。
ですが、舞コンピューター上で60も120も壊れていると表示されコピーできませんでした。
ですが、コンピューターの管理で「ディスクの管理」を選択し
いろいろいじったら120Gはなんとか読み込めるようになりました。
60Gがどうしても読み込めず、空き領域の割合がなぜか100%になっています。

今回、パソコンを組みなおしたので
マザボも電源もケースも変わりました。
前回システムで使っていた60Gをどうにか復活させたいです。
子供や旅行の写真などが大量にあるので、諦め切れません。

どうにかお力をお貸し下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは ejijiさん


市販ソフトは以下のものがありますが
2番が評判よさそうです。
1.Final Data
2.R-Studio データレスキュー(http://canon-sol.jp/product/dr/index.html
3.Data Recovery
4.フリーウェアのPC INSPECTOR File Recovery
体験版を使って一度復元できるか試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!negiyさん
ありがとうございます

60Gはアクセスさえできないのですが
ソフトを使えばアクセスできるようになるのでしょうか?

正直、ムリです・クラッシュです・復元不可などを言われると思っていたので
少し元気になってきました。

無料のもあるんですね。
ソフト買ってみようか悩んでいます。

お礼日時:2004/08/20 13:02

マニュアルの44ページを参考にしてみてください。


設定に問題無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、すべて有効になってます。

お礼日時:2004/08/20 22:31

回答になってませんが、参考まで



Intel865G+ICH5ですよね

SerialATAとUltraATAの混在ですけど、基本的に、すべてのチャンネルを使うにはWindows XPが必要です
しかもBIOSで「Enhanced」モードをEnabled(有効)にしないと扱えません。

その上、規格の混在の仕方はM/Bメーカーによってマチマチです

M/B買う時にOSの説明が店員からありませんでした?
865/875&ICH5/5R使うならXPが推奨です。

http://japan.aopen.com.tw/tech/faq/mb/intelata.htm

↑はAOpenの例
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした・・・。
XPですか・・・。

おそらくBIOSは問題ないとは思います。
全て認識しております。

店員からの説明は無かったです。
ギガバイトはメモリの相性が厳しいとは言っていました。

XPにすれば問題ないのでしょうか。
60の中身を移動できれば問題ないのですが。

ただ、今回のお話は大変参考になりました。
またお話お聞かせください。

お礼日時:2004/08/20 13:16

一度フォーマットした後に


FINAL DATAというデータ復元ソフトを使って
60Gの方のデータを復元できるかもしれません。

後は業者に頼むという方法もありますが
結構な値段になってしまいますので
おすすめしません。

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/f_series.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、フォーマットって中身を掃除ですよね?
消しても元に戻れるのですか?
便利そうで、怖い作業ですね。

お礼日時:2004/08/20 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!