アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、郵便局の駐車場に車を止めていました。出る時にとなりに違う車がありいつもなら慎重にたたんである車のサイドミラーが当たらないか確かめながら出るのですが、今日はあまり気にする事もなく出てしまいました。

もしかしたら当たってしまったのではないか?と考えてしまいます。みなさんはこのような経験ないでしょうか?またみなさんならどうするでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出るというのは車を運転して出るという事で、もしかしたら自分の車のサイドミラーがとなりの車のサイドミラーに当たったのではないか?という事です

      補足日時:2017/03/24 17:54

A 回答 (4件)

普通に考えて、駐車場から出る時にサイドミラー同士が接触するほど狭い間隔で駐車しないでしょう。


右隣なら、ドアが開けられないほど近くなければならないだろうし。
左隣なら、相手が乗車出来ないほど悪質な幅寄せ駐車してなきゃならないだろうし。
いずれにせよ、そこまで間隔に余裕が無ければ駐車し直ししてるでしょ?

乗り降りできる程度に間隔を開けて駐車しているなら、サイドミラー同士の接触を心配することはまず無いでしょう。
    • good
    • 1

サイドミラーが当たるって、どっちのサイドミラーが何に?



出る(降りる)時にぶつかるならミラーよりもドアが先だし。
ドアがミラーに当たるなら、停車位置が相当前後にずれてなきゃならないだろうし、
ミラー同士の接触ならそもそも自分が出られないし…
あとは、相当の間隔があって、ドアを大きく開放するとかかな?
無駄に大きくドアを開けることもないし、
降りる時にサイドミラーの接触を気にするケースは自分には思い当たりません。
    • good
    • 1

そんなにとなりの車との間隔が狭かったのでしょうか?


ドアを開けて乗り降りできる間隔が空いていたならドアミラーがぶつかるほどでもないと思います。
また、当たっていたら音がしますので気が付くと思いますよ。
    • good
    • 0

当たったかどうかは運転者ならすぐにわかりませんか?


衝撃音がありますし…

昔、まだ若葉のころ、都内を走行中に路駐を避けて膨らんだものの
対向車のタンクローリーが接近してきたため、つい左に戻ってしまったんです。
そしたらバコン!!と音がして、見たら助手席のミラーが一瞬たたんで
鏡部分を残して戻ったのです。
そして漏れなく鏡部分は窓から見えなくなりました。

慌てて止めて後ろを見たらヒビだらけの鏡を発見しました。
ぶつけた相手がたまたますぐ傍にいたので謝りつつ確認したら相手は無傷でした。
(おそらく相手のミラーの端っこにぶつかったのだと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!