アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを寝坊してしまい無断欠勤してしまいました。


一昨日、寝坊してしまい怒られるのが嫌になり無断欠勤してしまいました。その時は夕方職場に連絡したのですが昨日また寝坊してしまい行くのが恐くなったのでまた無断欠勤してしまいました



店長から電話があり話し合ったのですが他の時間帯責任者の方に謝りの連絡を入れたのですが既読無視です


月曜日出勤なのですが恐くて出勤するのが嫌です…
連絡を入れず逃げてしまったので怒られて当然です。

無責任なことをしてしまったのは重々承知ですし
すぐに連絡を入れて出勤すればよかったと後悔してます


みんなからの信頼は失ったのと期待は全くされてないと思います。

月曜日、皆さんに謝りますが今度どうすれば信頼を得られるでしょか…あと既読無視されてるのはどうしてでしょうか…よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

気がないのなら、やめた方がいい。

すぐに謝らないのも、ダメだし、何度も無断欠勤なんて、行く気がないって言ってるのと一緒。
    • good
    • 0

>既読無視されてるのはどうしてでしょうか


LINEですか?そもそも、謝罪をLINEでやるのが非常識です。
きちんと面と向かって謝るなり、電話を入れて謝るのが筋です。
質問が25日なので、もう何らかの解決が図られたと思いますが、今後信頼を裏切らないように行動しましょう。
そういう姿勢が続くようならば、社会では相手にされません。
    • good
    • 0

もう行かないほうがよいと思います。


向こうからしてみても、所詮バイトですし、そこまで期待してませんから。
むしろ、バイトにそこまで期待しているほうがおかしいです。
雇うほうも雇うほうで休んで怒るくらいなら、バイトではなく、始めからちゃんと正社員雇用にしろ、と思います。
雇う側もそのように始めから不誠実ですので、あまり気になさることはありませんよ。
バイトはバイトで、バイトだから気が楽な面もあるし、雇用形態不安定な面もあり、それとそれはトレードオフであり、バイトなんだから、あまり根詰めして働かなくてもよいですよ。
バイトは、核心部分についての責任は取れませんし、それを取らせようとする経営側がいたら、本来経営側が取らなければならない責任をそいつ等が取りたくないから言葉巧みにバイトに着せ掛けている事になります。
バイトに責任を被せて来る雇用環境は経営側も無責任である事を知らなければなりません。
    • good
    • 1

ちゃんと電話して謝るべきでしたね。


バイトと言えども仕事は仕事です。
逃げてはいけません。
今回の件はかなり厳しいですね。
やる気がないのなら辞めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。

お幾つなのかは分りませんが…
今のアルバイト先、今後も続けて行こうと思ってらっしゃるのでしょうか?

寝坊で遅刻や時間の勘違いは、きっと誰でも一度や二度は経験しています。
注意されたり気まずい思いをしながら続けて、
仕事に慣れ、また、他のバイトの人や仕事に対して責任感が芽生えてくれば
だんだんと遅刻や勘違いがなくなってくると思います。

怖くて無断欠勤してしまったお気持ち、分ります。
また、怖くて出勤するのが嫌なお気持ちも分ります。
信頼を失って気まずい思いをしても、期待されていないと分っていても
バイトを続ける意思があるのなら、ここは逃げてはダメです。


信頼を取り戻すには、先ずは無責任な「無断」をやめましょう。
「無断」されると、予定が全く立たなくなります。
遅刻の場合、誰かを残業させるのか?何時まで残業させるのか?
欠勤の場合、先ずは来るのか来ないのかさっぱり分らないから、
今日の人数で仕事が回るのか?それとも、急遽誰かに出て来てもらうのか?

遅れる場合には直ぐに連絡を入れて、何分遅れるかを伝える。
体調が悪くて欠勤するときは、余裕を持って連絡する、又は、
バイト先の他の人に自分で連絡をして交代を頼む。
出勤したら、カバーしてくれた人たちにお礼を伝える。

この積み重ね、行動でしか、信頼は取り戻せないと思います。
嫌な事から目をそらし、逃げるのは楽かも知れません。
でも、これからの長い人生、一生逃げてばかりはいられません。
いつかは立ち向かわないと…。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

バイトならそこやめて新しいとこ探せば?

    • good
    • 0

知らないよ。

月曜日も無断欠勤したら いいんじゃない?
    • good
    • 0

こんなやつは辞めてほしいね。


今まで見たこともないよ。
信頼なんて回復しませんよ。
    • good
    • 0

やっちゃいましたね。


自分も今。短期でバイト行っているのですが、初日時間、間違えて大遅刻しちゃいました。
勤務先から電話来て、ビビリました。
今、信頼を得るため?にもくもくと仕事に励んでいます。

バイト初日、入学式、修学旅行・・・よく遅刻するダメな私が学んだことは、とにかく正直に素直に謝るということ。
無視されるのは自分への罰、修行だと思って、ひたすら耐えてください。
修行期間中は、みんなが嫌がる仕事を率先してやってください。
謝って、一生懸命仕事でがんばるしかないですよ。がんばって。
    • good
    • 0

バイトなら 辞めて。


次から 優等生になる。
基本 礼節は 1番大事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています