アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネックレスが壊れてしまいました、
つけてるのを忘れて、お洋服を脱いだらブチッと丸カンがはずれた、、
丸カンってうってるんですか、
直せるなら直したいです

A 回答 (4件)

こんばんは。

初めまして。
アクセサリーのハンドメイドを趣味にしてる者です。

ありますよね、着けてるのを忘れて服脱ぐこと…私もそれでイヤリングがすっ飛んでゴミ箱にホールインワンしたことあります笑

さて本題ですが、丸カンは売ってるので直せます。
手芸屋さん(ネット通販含む)・100均などが手頃だと思いますが、1個2個といった必要な数だけでは売ってません。
だいたいグラム売りなので、100均でもどんなに少なくても10個以上は入ってるかと思います。

あと、直すのに工具が必要です。
ハンドメイドでは「やっとこ」というペンチ2本を使って組み立ててますよ。
こちらもクオリティは下がるかもしれませんが、100均で扱ってる店舗もあるかもしれません。
(個人的には「平やっとこ」というペンチの先が平たいやつの方が丸カン締めやすくてオススメです。)

ちなみに…丸カンを直すことになりましたら、丸カンの開いてる部分は360度どこから見ても隙間ないようにカンを締めてあげると
仕上がりの良さや、服への引っかかり防止にもなります。

つたないアドバイスですが、ご参考までに…。
ネックレス、また着けられるといいですね
(^ ^)
    • good
    • 0

こんばんは



宝石店で直してもらってください
まるかんと工賃で¥1000ぐらいだと思います
    • good
    • 0

ネックレスを売ってる店で、その場で修理してくれます。

丸環部分だけでなく、鎖部分が切れたも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2017/03/27 23:17

丸カンは手芸店に普通に売ってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
手芸店に行ってみますね。

お礼日時:2017/03/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!