アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の奥さんから慰謝料請求され、裁判にすると言われました。裁判にはしない方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 期間は5年間
    あった回数は500回くらい
    旅行は10回以上てす。
    奥さんからはタチが悪すぎるときつい電話が入った後内容証明付きで弁護士から300万円の慰謝料請求をされています。

      補足日時:2017/03/30 16:55
  • 裁判になると裁判費用は誰が払うのですか?

      補足日時:2017/03/30 16:58

A 回答 (21件中1~10件)

自己破産すれば良いです。

不倫ぐらいで慰謝料を払うなんて馬鹿げています。貴女だけではなく、相手方、男性側の責任も有るはずです。貴女だけ責められるのは不公平です。自己破産して私のように、生活保護で暮らせば良いです。
    • good
    • 1

補足ですが、質問者さんの慰謝料を相手側が負担すると云う意見がありますが、実際それは無理だと思います。



経済的理由ではなく、"婚姻中の財産は共有の物"だからです。

つまり、相手の男性が負担すると、その妻も支払うのと同じカタチになるからです。

例えば、離婚時に家庭の預金が\20,000,000あるとします。
円満離婚で妻が半分の\10,000,000を受け取ります。
その額が減ると云う理屈になるので許されないでしょう。。

だから高い授業料だと云うことです。
"裁判の勝ち" とは、質問者さんの場合は "慰謝料の減額" が勝ちとなります。
間違っても "質問者さんは悪くないので無罪放免" とはなりません。

ちなみに、通常の弁護料は "成功報酬" で15%程度です。
【例】300万円の慰謝料を200万円にできた ⇒ 100万円の15%が弁護料(相談料別途)
    • good
    • 2

してしまった事はしょうがないですね。

でも、不倫の彼はどう言ってるのですか、まさか貴女に奥さんへ慰謝料払わすつもりですか❓それは彼がなんとかしてくれるんじゃないですか?
    • good
    • 1

避けられません。

間違いなく“妻有利で”裁判は進みます。そうなると、“貴女の敗けは確実”で、慰謝料に加えて“裁判費用全額負担”になります。万が一、相手が離婚した場合は“更に慰謝料が加算され”ます。これ等全てが、“貴女が支払わなくてはならない代償”です。早急に弁護士を立てて、今後の見通しについて話し合う事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝ち目なしですか?

お礼日時:2017/03/31 08:53

刑事事件以外の裁判は傍聴予約もいらないし、傍聴人も結構いますね。



例えば勉強の為に来てる人や趣味の人も。
傍聴を拒否することは出来ません。

当然、原告.被告の親族も来る場合もあります。

それが嫌なら慰謝料払うか弁護士付けて闘うか。

勝ち目はありませんので減額をさせる裁判になると思います。

貴女が逆の立場なら苦しい死にたい思いを相手の奥様はしていると容易に想像つきますよね。

高い授業料になりましたが今後の人生の糧にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうだなと思います。
裁判は避けたいです。

お礼日時:2017/03/31 06:31

それは貴女の覚悟しだいです。

    • good
    • 0

それでは、なぜ不倫したか凄く問い詰められますよ。

無理やり私は遊ばれました。と言うしかありませんね。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな言い訳通じるんですかね?

お礼日時:2017/03/30 19:43

貴女が法廷で私の主人を誘惑したので慰謝料を請求します。

と言えば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は独身です

お礼日時:2017/03/30 19:38

裁判拒否だとまだ重くなりますよ。

いいのですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どう重くなるのでしょうか?

お礼日時:2017/03/30 19:11

No.11です。



傍聴人はいますよ。

殆どが、身内が多いですが、そういう傍聴を楽しみにしている人たちもいます。

裁判所のロビーに、当日の裁判内容と部屋の号室を書いたものがあります。

傍聴ウオッチャーがいて、互いにお馴染みさんたちだと

「今日の傍聴は、どれにする?

不倫の裁判? それ面白そう!どんな男と女が不倫してどんな性技を使うのか、

興味が湧くねー」

「不倫裁判傍聴したあと、いつもの所でお茶しながら、どんな裁判だったか

報告し合おう」

なんて、他人の不幸を楽しみにしてる人たちもいます。

「A男は、不倫相手のワタナベカヨと、室内に入ったらすぐにベットに入ったのか?」

「それともすぐに風呂の中で挿入したのか?」

「上着から脱がせたのか? スカートを先に脱がせたのか?」

「ブラジャーが先か? それともパンティーを脱ぐのが先だったのか?」 などなど。

「◯月◯日の××旅館では、何回挿入したのか?」

「1度挿入した後、2度目は、何時間後か?」

などなど、微に入り細に入り、、

親戚、知人、友人やまったく見も知らない傍聴人の前で、包み隠さず

話さなければなりませんよ。

相手の妻や親、貴女の身内などの前で。

だって、裁判なんですから。

常連の傍聴人の間では「エロ小説よりよっぽど面白い」そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは耐えられません

お礼日時:2017/03/30 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!