プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生の男子です
中学の時からとても仲の良い女友達がいます
その女友達とは2人で出掛けることはしょっちゅうで、男友達のような感じでした
ですが、最近自分が女友達のことを異性として好きになっていったので、思い切って告白したのですが、友達としての期間が長いうえ仲良くなり過ぎたため、告白のことを信じてもらえません
どうすれば上手くいきますか?

A 回答 (8件)

今の関係 を、彼女は得難く考えていて、ソレが失われてしまうことを、考えている。


と、は、考えられませんか?
もし、そうならば、、、
 『まぁ~気が向いたら、つきあってよ。』
位の、スタンスがよいと思います、ょ。
焦ると、今ある、優位なポジションを無くしちゃうかも?
ここは、焦らず、じっくりと。
彼女がアナタを好きなのは、間違いないですから。
    • good
    • 1

ボディタッチはやんなよ。


最悪110番
    • good
    • 1

誠意を出し続ける事だね!


継続する事だよ!
    • good
    • 1

いきなり抱きつく、キスする等は、やってはいけないですよ。

下手したら犯罪。相手が好意を持ってくれていたとしても、良く受けとる保証はないですから。

すぐに信じてもらえない、、と言うか、そうやってはぐらかしているかな。
友達を傷つけたくない。告白されたけど、困るな~とか?もしくは、自分も好きだけど、からかわれているとしたら、怖いから様子見てとか。

少なくても嫌いなら、遊ばないから、あくまでも、真面目に、本気です。を丁寧に繰り返しましょ。三回位まで
それ以上はしつこいから

それでも、はぐらかさているなら、遊びに行くのやめてみて。向こうからなにかしら答え出してくるでしょうから
    • good
    • 1

おまえの事、好きになってしまったんだって、後ろから抱き着いて、とりあえずほっぺにキスしなさい。


びっくりされたところで、間髪いれずに唇へ。

友達だって思ってる人とは、キスできないんじゃないの。
すごく勇気がいる事だと思うけど、そこを乗り越えないとね。
ドラマみたいでいいと思わん?女の子はそういうの結構憧れてるんじゃないの。

がんばれ^^
    • good
    • 1

言葉だけでなく、プレゼントとか、具体的な行動をプラスしたらいかがでしょう。

    • good
    • 1

思いきり「俺は○○が好きだ!」と言えば伝わるかも知れませんよ

    • good
    • 0

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!