プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が、あることないことマイナスなほうで噂をされて怒っていました
そのことについて相談をされていました
そして「誰がこの噂流したの」といわれ、「それはー…」といってごまかしたら
「結局お前も敵か、」といわれそれも苦しかったので誰が流しているか名前を言ってしまいました
その流している友達も私の大事な友達です
流してる友達からlineが来ました
「うちが言ってること向こうにばれた!」「何でばれたんだろう」私を疑っていました
「ごめん自業自得だよね」なんであやまるのと答えました
「疑っちゃったから…」

疑われて当然ですよね、
いったの私ですもん

とっさに感で言ってきたんじゃないの?と嘘を吐いてしまいました

私が悪いのでしょうか、
誰を信じたらいいのか分からなくなってきました

嘘をついていることに罪悪感がのこります

A 回答 (3件)

この間ばらしたのはオレだ。

だからもうあいつの噂流すなよ。
これはお前のためにしたことだ。オレがばらさなくても他の誰かがばらせば同じことだ。
お前が悪く言われる。結局自分に帰って来るんだよ。もうやめようぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨
今後の参考にさせていただきます✨

お礼日時:2017/03/31 10:42

噂流した子も今回はいい勉強になったし、あなたも次から「誰だろ〜」しらきればいいと思います



終わったことは仕方ないし、皆、自分なりに次からどうしようか考えて乗り越えてきてると思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨
しらを切って大丈夫ですかね??

お礼日時:2017/03/31 10:42

うーー、つらい、、それは



人って嫌われたくないし
1人でも嫌われるとすごく気になりますよね

なかには
誰とも深くならないけど
みんなと友だちっていうこもいますがなかなかそううまくはできませんよね..

とりあえず、
素直にこたえるあなただからこそ
みんな寄ってきてくれる

噂ながす子には
まあ、ほかっとこうよ 私たちは私たちの楽しみがあるよ!とか言えるといいですが。

あと、大きな声で話すとか。
若干ケーワイですが、
包み隠すことをしないコなんだと思われたら
楽なことないです。

とりあえず
気にせず
明るく!
あっけらかんとした自分も出してみて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます✨
流す方も流す方ですもんね!
でもこれって嘘を吐いていることになるんでしょうか…

お礼日時:2017/03/31 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!