プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提にお付き合いしている彼女に、もし『お見合い話』が浮上したら、どのように思いますか?感じますか?

そして、その『お見合い話』のことは、自分には秘密にしておいて欲しいですか?

ちなみに、私にお見合い話が来ても、それは彼には言いません。
言いたくありません。
墓場まで持って行きます。と思います。。

A 回答 (6件)

彼氏からすれば、「なんで『私には彼がいますから』と言わないんだ?」と思いますよ。


※日本語変
であれば、最初からお見合い話なんてこないし、悩む必要も何もないじゃんかと。
それともなにかい、俺という彼氏がいることを隠さなきゃいけないような理由があんのかと。
そもそも、なんでそんなことを俺に言うわけ?

という話になるので、御質問者殿だっていろんな事情もあることだろうし、言ったところで何の得も無いから黙っときましょう。

そういうのは「嘘」とは言わないし。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

状況説明が何もなく、あまりにも抽象的?な質問ですみませんでした。

彼は、私とお付き合いをするに当たって、わざわざ家まで来てくれて挨拶してくれました。
「結婚を前提にお付き合させてください」と。
それから1年半お付き合いして、母親も特に何も言ってなかったし、認めてくれてるのだと思っていました。

そしたら、突然、大学時代のお友達からのお見合い話を持ってきたのです。
もう、わけわかりません。
彼や私の気持ちなんか、一切無視な行動ですよね。

もし、万が一、彼にお見合い話をする時は、かなり切羽詰まった時のSOS!だと思います。
でも、言えないでしょうね。きっと。

もし、お時間がありましたら、関連質問も読んでみてくださいませ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9695381.html

お礼日時:2017/04/01 01:59

>でも、負けたくありません。



「親も親なら子も子」ということだな・・・。
なるべく穏便にお願いします<_ _>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再再回答ありがとうございます (^。^)

私の母親、特殊ですからね。
穏便に…心がけます。

お礼日時:2017/04/01 02:28

>万が一、彼にお見合い話をする時は、かなり切羽詰まった時のSOS!だと思います。



ダスティン・ホフマンの映画じゃあるまいし、とにかくやめとくべきだ、と思います。

お母様にはお母様の「つきあい」というのがありますから。
御質問者殿の母親である前に、一人の女性であることを忘れないよう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

やはり、お見合い話は墓場まで持って行きます。

お見合い話が本格化しないように、ただひたすら祈ってます。
あの母親、かなり手ごわい人です。
でも、負けたくありません。

お礼日時:2017/04/01 02:17

彼氏に対して自慢したいだけとしか思えませんが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

状況説明なしのいきなりの質問ですみませんでした。
お見合い話は、母親がお友達から仕入れてきたものです。
彼は、私とお付き合いする時にわざわざ家まで「結婚を前提にお付き合いさせてください」と挨拶に来てくれました。
この1年半、親から特に何も言われてなかったので、認めてくれてるのだと思っていました。
なのに、突然、お見合い話を持って来るなんて。。
彼や私の気持ちなんて、完全に無視ですよね。
自分の思い通りの結婚をさせようとしているのかもしれません。

もし、この件で母親と対決するようになった時、彼にも助けてもらいたいけど、それってどうかな?と思って質問させていただきました。

お時間がありましたら、関連質問も読んでみてくださいませ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9695381.html

お礼日時:2017/04/01 02:14

何回か、来たけど。

断った。

あなたと同じで、墓場まで持って行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり言いたくありませんよね。
墓場まで…が、一番無難ですよね。

お礼日時:2017/04/01 00:07

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
そんなに急がなくてもいいと思いますよ 。
内面的にも外面的にももっと自分磨きをしてください。
新しい環境に飛び込むと、多くの方々と出会えると思いますよ。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています