アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民的アニメといえばなんだと思いますか?

A 回答 (10件)

サザエさんかなぁ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます
サザエさん・・・。
確かにそうですね!知らない人はいないと思います!

お礼日時:2017/04/03 15:16

ドラえもん


ワンピース
ドラゴンボール. . .
などではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます
ワンピースや、ドラゴンボールという発想はありませんでした!確かにおもしろいし、有名ですよね!

お礼日時:2017/04/03 15:18

名探偵コナン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
コナン、おもしろいですよねー!毎年映画もでていますし!

お礼日時:2017/04/03 15:46

サザエさん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり、サザエさんですかね・・・。自分は、アンパンマンを予想していたので
以外です!

お礼日時:2017/04/03 15:48

サザエさん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サザエさんという答えが多いですね!ちなみに、自分は、タラちゃんが好きです!

お礼日時:2017/04/03 15:50

“日本を代表するアニメ”であれば「ジブリ」「ドラゴンボール」などがそうでしょうが、“国民的アニメ”と言うとご老人も見たことあり、楽しめるような作品になるでしょうから、やはり「サザエさん」でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり、
サザエさんか・・!
解説付きで、とっても分かりやすいです!

お礼日時:2017/04/03 20:58

ベタだけど「ドラえもん」かなぁ。


タイムマシンで生前のおばあちゃんに会いに行く、弱いのび太がドラえもんが安心して帰れるようジャイアンに立ち向かう、
とか昔も今も子供たちの心を捉えるテーマじゃないかと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
ドラえもんいいですよね!
映画は毎回感動物です!

お礼日時:2017/04/04 06:37

サザエさん


ドラえもん
ちびまる子ちゃん

この3つでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
ちびまる子ちゃん、初登場ですね!自分、家でよく見ます!

お礼日時:2017/04/05 20:28

昔から今まで知名度が下がらず、アニメなんか観ませんって人でドラゴンボールすら知らない人が知ってた


「サザエさん」
「ドラえもん」
「アンパンマン」
あたりをあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
おー!説得力がありますねぇ!!やっぱり、サザエさんなどは知ってるんですね!

お礼日時:2017/04/05 20:29

ルパン3世カリオストロの城



攻殻機動隊イノセンス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
ルパンきたぁぁ!
個人的にルパン大好きなんです!

お礼日時:2017/04/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!