アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の第106回看護師国家試験が不合格になり、就職先も内定が取り消しになりました。
今年、もう一度就活をしようと思っているのですが、大学を卒業していて来年資格を取る予定の場合は「新卒」の扱いになるのでしょうか。

また、今回保健師国家試験には合格しており、来年看護師の資格が取れると保健師も申請できる状態なのですが、その場合、履歴書には「保健師資格取得見込み」というように書くのでしょうか。

A 回答 (2件)

看護師試験に合格していない以上 保健師試験に合格していても保健師の資格は取得できません。

ですから 看護師試験を受ける予定だけなら 保健師資格取得見込みとは書けません。
もちろん 看護師試験合格見込みとも書けません また不合格かもしれませんからwwww
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね!
去年の就職活動の際には「看護師資格取得見込み」と書かなければならないと指導されたのですが、今回は書かないで行こうと思いますありがとうございました。

もし、来年度の、看護師国家試験を受験するとし、今年は、何方かの医療機関に就職希望しても、応募資格に、

• 5