プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無排卵月経のような症状があります。

34歳、妊娠・出産経験なしです。
生理不順でもなく、毎月ちゃんと生理がきていました。だいたい5日間です。ただ量が多く、子宮筋腫なのかな…と不安もありました。

今回の生理はもう10日間続いていて、10日間ずっとたいした出血量ではありません。ナプキン替えなくてもいいくらいの量がダラダラと10日間続いています。

ネットで調べただけですが、無排卵月経の症状と似てるなと思いました。また、子宮筋腫でもこのような症状が現れることもあるようですが、いずれにせよ、この出血は病院に行かなくてもそのうち止まるのでしょうか?なかなか病院に行く時間がなく困っています。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

婦人科で検診をしてください。

私も先月生理がなかなか終わりませんでした。量は少ないのですが、茶褐色のものがダラダラ続き、下腹部が痛い事もあったので受診しました。結果、異常が無かったのでストレス性のものだったのですが、ピルを処方してもらい、正常な状態に戻しました。
ただし、数ヶ月は気を付けて、症状が続くならまた受診するように言われています。
妊娠、出産経験がないと婦人科系疾病のリスクが高いです。
忙しいかもしれませんが、検査して何もなければ安心して過ごせます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、病院に行くのが一番ですね。。
まだ終わらないので、近日中に時間をなんとか作って病院へ行こうと思います。
ありがとうございました!