プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全犯罪を思いつきました。訂正箇所あれば教えてください。
事前にゴム手袋とビニール袋それから他の生徒のスリッパを用意します。僕は月曜日からから中学1年生です。始業式の日、帰りののショートホームルームが終わり全校生徒が下校した後に担任の先生に「大事な話があるので誰にも言わないで放課後4階の音楽室に来て欲しい」と伝えます。僕は3階のトイレで待機、先生が4階に僕がいないことがわかり職員室に戻ろうとします。先生が3階から2階までの階段を降りようとしたその瞬間背後から思いっきり突き落とします。先生は頭を強打し死亡、まだ息があれば今度は2階から1階まで引きづりおろします。もちろん犯行時にはゴム手袋を二重に着用し足にはビニール袋を被せ他の生徒のスリッパを履きます。
あくまで思いついただけで実際に実行する度胸はないので安心してください。気軽に回答して見てください。

A 回答 (12件中1~10件)

俺も遊ばせてくれ・・・



>完全犯罪を思いつきました。

完全犯罪には程遠いね。

>訂正箇所あれば教えてください。

了解。

>全校生徒が下校した後に担任の先生に「大事な話があるので誰にも言わないで放課後4階の音楽室に来て欲しい」と伝えます。

先生が誰にもしゃべらないという保証がない。
先生がのこのこ4階の音楽室に行く理由が不明確。(普通なら、会議室とかで話を聞くだろう。)

>可愛い生徒が誰にも言わないでと頼んでいるのにそんなことする先生が本当にいるんですか?

自分の可愛さを根拠に完全犯罪を企てるのは大間違い。

>先生が3階から2階までの階段を降りようとしたその瞬間背後から思いっきり突き落とします。

誰かに見られる可能性を考慮していない。全校生徒は下校しているかもしれんが、他の先生が残っていないという保証がない。

>先生は頭を強打し死亡、

必ず死亡するわけではない。

>まだ息があれば今度は2階から1階まで引きづりおろします。

引きづりおろして死ぬの?? まだナイフで刺した方が確実だが・・・
事故に見せかけるつもりかもしれんが、そもそも学校の階段で事故死はほとんどありえないよ。

>もちろん犯行時にはゴム手袋を二重に着用し足にはビニール袋を被せ他の生徒のスリッパを履きます。

前世紀の古い時代の犯罪捜査知識しかないようだね。

シャーロック・ホームズではなく、ジェフリー・ディーバーの書いたリンカーン・ライム シリーズのミステリを読んだ方がいい。
現在の科学捜査がどの程度すすんでいるか、よくわかる。
    • good
    • 3

古い映画だけど、アランドロンの太陽がいっぱいをみませう

    • good
    • 0

先生は職員室で誰かに言います。

秘密を守る先生なんて少なくとも私は会ったことがありません。
    • good
    • 0

>確実に致命傷を与えられる方法はどんな方法がありますか?



ハハハ、それは君が考える事だろう?君が作り出したこのロジックゲームでね・・・
我々は君のロジックに欠陥があるかどうか鑑定するに過ぎない・・・

そして君の完全犯罪ロジックの欠陥は、突き落としただけでは相手は絶対死ぬかわからない可能性が残されている点だ・・・
相手が必ず死ぬという前提が君のロジックなはず・・・つまり必殺でなければ完全なロジックとは言えない・・・

さあ少年考えるんだ。
    • good
    • 3

全然ですね。



小学校上がりの中学一年の力で全力で背中から押しても頭をとっさに庇うので致命傷にはなりません。

しかも、その生徒に大人を引摺り回す力があるの?

更に不可能なのが
①落ちた時の音や叫び声で他の人が来たらどうするの?
②中学生でも逮捕状出されますし逮捕されますよ。
逮捕された人は沢山います。
    • good
    • 0

放課後は中学校なら部活の勧誘などで上級生がうろついてますよ

    • good
    • 0

これなら、わざわざ先生を呼び出さなくても


そういうチャンスがあった時に同じように突き飛ばしてもおなじでしょう

呼び出したときに、他の先生に生徒に会ってくると声をかけて出るかもしれない
こういうのは完全犯罪とはいわず、ただの殺人事件です
    • good
    • 0

生徒が完全下校しても先生は残っていますからね。


学校がとんでもない広さでない限り、人間が3階から落ちたらそれだけでものすごい音がします。普通は大きな物音がしたら先生は来ますよね。

あと、アリバイというか全校生徒が下校しているという状況であなただけ帰っていないなら、それだけで容疑者の一人になりますよ。
他の生徒は帰っている、もしくは塾なりに行っていても誰かに見られていてアリバイができますからね。
    • good
    • 0

やってみないとわからない。

    • good
    • 0

浅はかですね。


まずそんなんじゃ死にません。
打ちどころが悪くない限り。

そして先生に対して誰にも言わないでは通用しません。
必ず誰かしらに伝えます。
社会の中で生きてるので。

そして当然夜になるまで構内に人が居なくなるという事はありません。
誰かしら居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな...ひどいじゃないですか。
可愛い生徒が誰にも言わないでと頼んでいるのにそんなことする先生が本当にいるんですか?

お礼日時:2017/04/06 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!