プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪型について
自分は、おととい入学式したばかりの、中学1年です。
自分の中学校では髪の一部分を、短くしたり、長くしたりする髪型は禁止です。
(モヒカンやツーブロック)
自分の今の髪型はツーブロックの伸びかけです。横の刈り上げ部分は、もう隠れて分からないのですが、もみあげの部分は半分までしか上の髪が、伸びてないので正面から見ると段差があり、分かってしまいます。横からみると刈り上げの部分の髪と上の被さっている髪の濃さがほぼおなじなので、分かりません。
学年主任からの説明では、今の新中学1年の中に、髪型が違反している人が何人がいるので、休日を使ってなおしてきなさいと言われました。名前は出されずに言われました。
なおすってどこをなおせばいいんですか?刈り上げの部分と同じ長さに横の髪を、切ればいいのですか?そう切っても横の長さとトップ?の長さを同じにしなければならない決まりがあります。そうしたら、みんな坊主になってしまいます。できれば、先生にはどこの部分の髪が違反しているから、その髪を○○してきなさいと、直接いってほしかったです。
ツーブロックの伸びかけと被さっている髪を段を入れて繋げることは可能ですか?どうすれば、早く髪が伸びますか?

A 回答 (3件)

バッサリ短くしましょう。

短い髪を好きな男子多いですよ
私も好きです
    • 0
この回答へのお礼

運動部入るでバッサリきっちゃいます。ご回答ありがとうございます

坊主にするのがいいでしょう!

ボディーソープで十分泡立ってめっちゃ髪洗うの楽だし、
印象もいいし、運動も汗がべたつかなくて楽だし、
坊主で良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一応女子なので(^-^;

スポーツがりに

• 0
この回答へのお礼

スポーツがりでもいいですね。
一応女子なので、長めのスポーツがり風でもいいかなーと思いました!ありがとうございます。