アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型の男性に恋をしました!
AB型と一緒にいるのは全く未知の世界でどうするのが正解なのかわかりません。
甘えても大丈夫なんでしょーか?
どんなことを地雷なのでしょーか?

A 回答 (10件)

今時血液型・・・というが私は経験上B型とAB型には顕著な特質があると思っています。


AB型相手にやってはいけないこと、それは

ですね。
「あなたは社会の役に立ってない」
も地雷ですね。

甘えても大丈夫です。ただ、AB型さんには独特の冷たさがあります。それはそういうもんだと理解するのが良いと思います。
    • good
    • 0

僕はAB型でバツイチ子持ちです相手はA型でした。


まず専門的な知見で言うならば血液型の統計は心理学の世界でも考えが割れ「これが正解だ」と言うものはありません。僕は、一種のアンケートのビックデータだと思っていますそこで実体験を踏まえお応えです。
僕が接した来た方々で血液型の統計に当てはまったのは社会的性格では3人中2人その中で気質的性格まで正確だったのが5人中2人。まぁー統計学的にはまずまず評価できます。しかし、これを心理学系学術論文で評価すると大きく意見が分かれ僕は「妥当性なし」と評価します。
でも少数の妥当性を評価される方は「有効」とみなします。
よって、「ふたりの信頼と愛情関係のレベル的尺度」での判断で十分な領域に血液型分析があると考えています。
だから「愛情に血液型は関係ない」が僕の見解です。
たまには小難しく考えて見るのも有意義だと思いましたのであえてお話させていただきました。
    • good
    • 47

なんで血液型で判断するんですか?


血液型と正確は全く因果関係がないと云うことが、
世界の常識ですよ!

こう云うのってハラスメントなんですよ。
お遊びにしても、他人の感情を無視した、
お遊びだと思います。
お相手をこき下ろす手段として、使ってませんか?
お相手の立場になって、考えましょう!
    • good
    • 2

AB女性です。



「AB型は変わってる」とよく言われますが、
本人はどこが人と変わっているのかわからないと思います。
私にもわかりません。

でも、あえて言うなら、AB型は基本的にB型なんです。
Bの上にAの帽子をかぶっていると思ったらいいでしょう。

B型の人はよく「わがままで世間の常識に疎い」と言われますが、本当だと思います。
B型の人に「こういうときは○○するのが常識だよ」と言うと、
「そんなのどこに書いてあった?」と答えます。ホントに知らないみたいなんです。

AB型はそこまでではなくて、一応Aの帽子をかぶってますから、
「自分はそうは思わないけど、たしかこういうときは○○するものだったかな」くらいには常識を認識しています。
だから、会社ではAB型とは気づかれず、A型だと思われている人も多いんじゃないかと思います。

AB型が本領を発揮するのは私生活と酔っ払ったときで、そのときはAの帽子が吹っ飛んでますから、日頃押さえていた本音が出てきます。別に二重人格じゃないんです。廻りに気を遣っているけど、帽子がなくなると日頃の疑問が爆発しちゃうんです。

「なんで、○○さん(上司)はいつもそんなことばっかり言うんですか!?」

次の日、同僚に「・・ねぇ、昨日のこと、覚えてる?」と恐る恐る聞かれるときが一番恐ろしかったです。「間違ったことは言ってない、筋は通ってる、しかし、会社の上司に言うべきことじゃなかった・・」と反省しても後悔先に立たず・・。

女性と男性では違うかもしれません。でも、似ているところはあると思います。AB型は基本的にB型なので、本能的に甘えられる人が好きです。プライドが高いのでかっこつけで照れ屋ですが、些細なことでも褒めてあげると内心すごく喜びます。

また、感受性が強く傷つきやすいのですぐ黙り込んだりしますが、放っておけば自分で復活します。その気分の浮き沈みを気にしない包容力のある人だと楽なので、長続きするかもしれません。さなこっちさんも彼と上手くいいといいですね。(;´ω`A
    • good
    • 0

未知の世界とは大袈裟な。


AB型だから○○しても大丈夫なのかとか、AB型だから○○は地雷なのでしょうか。など血液型は全く関係ありませんし、正解などありません。

AB型だろうがA型だろうがB型だろうがO型だろうが、結局はその人次第です。

血液型に縛られずに「人」を見て判断して下さいね。
血液型などで人を見たり、判断したりすると世界が極端に狭くなりますよ。
    • good
    • 1

まだ血液型で相性的な事を言って居る人が居るんですね。


何の医学的根拠もありませんよ、そんな物。
その様な物に囚われて居れば上辺だけの恋に終わってしまうでしょうね。
何が正解で何が地雷になるかと言うのは血液型で決まる事は有りませんので、良く相手を観察しながら分析し自分で答えを出す。
巷にあるAB型の男性は云々と言う型に嵌めてしまえば進歩も無ければ個性も無い。
よそ行きで接する事になり、何れ疲れてストレスになり爆発してしまいますよ。
    • good
    • 1

男性AB型です。



AB型の男性は、性格に裏表があると言われます。しかし彼本人の中では1本の筋があり、その筋から外れた判断はしていないのです。

ただ、その筋というか論理は非常に独特であり、他の人が理解するのは厄介です。ですから、その彼の論理を無視すれば地雷になりますし、質問者様が感情的にその場その場で対応していると、彼にすれば論理矛盾でこれまた喧嘩の火種になります。

AB型と男性と付き合うためには以下のことに気をつけるといいと思います。
・自分自身の行動や感情に一貫性を持つこと。
・彼の論理を尊重し、理解しようと努めること。
です。質問者様の考え方と彼の考え方が違う事は何も問題ありません。AB型は、違う人の意見を理解し尊重します。だから、平和主義なのです。

逆に、自分は他人の意見を尊重していると思うからこそ、一方的な主張は受け入れ難く、特に一貫性のないその場の感情は理解できません。
彼と喧嘩になりそうなったら、冷静になり話し合うことです。
    • good
    • 1

甘えたほうがいいですよ(^^)

    • good
    • 0

たとえAB型ではない男性でも、ひとそれぞれだから、同じように未知の世界ではないですか?

    • good
    • 0

俺もAB型の男ですが、同じ血液型でも人によって違いはあるとおもいますが、俺の場合は基本クールに振舞ってしまうので甘えてもらった方がいいですね☆


基本平和主義なので、上から目線の人間は嫌いです( •̀ᴗ•́ )/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!