アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接ついてです。
不採用の場合は、連絡しませんと言われました。
それから、何日かたって、次のアクションを取りたいのですが、いつ採用の連絡がくるかわからないので困っています。不採用の場合は、連絡しませんと言われたところに、自分から連絡するのはアリですか?

また、みなさんはどれぐらいで連絡が来ましたか?

質問者からの補足コメント

  • 不採用でした。
    ですが、面接をした時に、部活があるため
    土曜日は、18:00〜しか入れませんでした。
    しかし、不採用とわかった日、部活の日程が変わり、
    土曜日は14:00〜入ることができるようになりました。どうしても働いてみたかったところなんですが、
    再度応募するのはマナー違反にあたりますか?

      補足日時:2017/04/08 15:50

A 回答 (5件)

自分から連絡はしませんが、大抵1週間くらいは、一応待ちながらも、時間がもったいないので他のバイトを探して面接受けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接した日から、今日で5日目です。
他の面接をして、どちらも受かった場合、断るのはアリですか?
未経験者なので、いろいろ教えてくださるとありがたいです。

お礼日時:2017/04/08 15:13

自分から連絡するのは、ありです、あとは、日にちを具体的に聞く言ってもらう事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/08 15:21

つぎから採否の事でわからない事は面接の際に聞きましょうね、


聞くことは恥ずかしい事ではありません。

普通は7~10営業日以内に採否の連絡が来ることが多いです。
確認の意味もあります、採否の連絡をとるのは非常識に当たりません。
しっかり確認した上で、次へ行動をうつしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お聞きしたいのですが、面接をした時に、土曜日部活のため18:00〜でしか入ることができませんでした。そのあと不採用といわれ、落ち込んでいたのですが、部活の日程が変わり、土曜日の部活がなくなってバイトに入れるようになりました。ずっと前から働いてみたかったところなので、再チャレンジしたいのですが、それは、マナー違反になりますか?

お礼日時:2017/04/08 15:40

質問の補足についてです。


非常識ではありませんが、時間以外の理由で不採用になったかもしれないという事は忘れないでくださいね。
直接連絡し事情が変わった旨を伝えてお願いしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不採用とわかった日に連絡するのは、
まずいですか?

お礼日時:2017/04/08 15:54

質問したい事はまとめて質問してください。



大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もすみません
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!