プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の不倫が発覚して2ヶ月、探偵に依頼済みで
調査日も決まっています。

そんなときに、来週、旅行に行くと言い出しました。
夫の休みと、相手の休みを考えて
絶対一緒にいきます。
国内ですが2泊の予定です。

夫が今まで1人で旅行なんて行ったことはなく、
出張とでも言うのかと思ったら1人で旅行だと言うんです。
仕事中にラインで話してたのですが、1人が通用するわけないでしょ?!とは言ったのですが、
1人だしーーとしか返ってきませんでした。

探偵さんに依頼済みなので、相談したら
証拠を取る絶好のチャンスだと言われました。
旅行に探偵さんに行ってもらうと時間的にも長くなるので、料金が高くなるし、
旅行に探偵さんをつけることはやめて、
予定通りの調査日にお願いすることにしました。

でも、その調査後、旅行まで数日しかないので
それまでに報告書もまだできていませんし、弁護士さんに動いてもらうのは無理です。
旅行の日は、私は黙って見送るしかない状態です。

でも旅行にいってる間、私はどれだけ辛い思いを我慢しなければいけないのか
想像するだけで辛いです。
しかもいつもは夫が行っている、飼っている大型犬の散歩にも私が行かなければなりません。
夫が不倫旅行にいっている間に私が夫の代わりの散歩にとか…
犬はかわいいし仕方ないけど、夫に腹がたちます。

一度夫は不倫を認めているので、私が知ってることをわかってて、旅行を計画しているのがゆるせません。
1人だとしか言わないし、どれだけ私のことバカにしてるんだ!とも思いました。
最初は離婚しないつもりで、でも証拠がないので泳がせている状態でした。
なのに、平然と相手と会い続け、旅行まで計画している夫にもう呆れてしまいました。

夫から離婚を言われたことはないけれど、
きっと夫もそのつもりなんだな、もう離婚でいいやと思い、
旅行に行くならケジメをつけてからにしろと夫に言おうと思いました。
でも、探偵さんのとこに相談したら
そうするともう修復も無理で、親族を巻き込んだ修羅場になるだけだと
それは向こうの思うつぼだと言われました。
なんのためにこの2ヶ月我慢してきたのか
離婚を回避するためでしょ?
辛い時だと思うけど、ふんばる時だと言われました。
いま私が問い詰めて修羅場になるのは、私がしんどいから諦めること
自分の気持ちだけで動くことになる
今まで家族のため、自分のため、子供のために我慢してたんでしょ
みたいなことを言われました。

とりあえず、調査日を待って、調査の結果次第でまた相談することになったのですが

私は調査の結果で、調査員さんが十分な証拠を取れたと言ってくれたら、
報告書はまだの状態だけど
夫に問い詰めて、旅行をとにかくやめさせたいと思いました
でも相談員さんは、私が問い詰めても修羅場になるだけだから、
ちゃんと報告書を作成して、弁護士さんに動いてもらった方がいいと言います。
私が直接よりも、弁護士さんにお願いする方がいいのはわかっているんです。
でもそれだと旅行に行ってしまうんです。
相談員さんは、私が問い詰めても何しても、きっと旅行は無理矢理でも行く
しかもたぶん、私に問い詰められたあとだから
余計に2人は盛り上がると言います。

やっぱり私は旅行の日もガマンして過ごすしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 理性も知性もないのですが、どうしたらいいのでしょうか。涙

    探偵事務所の相談員さんと、相手のことでいろいろ話をしていて
    たぶん相手は今は自分が特定されていないと余裕なんだと思います。
    でも弁護士さんが慰謝料請求をして、焦るでしょうが
    かなりしたたかで、平気でしらばっくれて
    いろいろ言い訳してくるだとうと思っています。
    なので私が直談判しても、うまく逃げられるのではないかと思います。
    なので、弁護士さんを通してしてもらったほうがいいと。
    でもまだ調査も終わっておらず、終わったとしても
    弁護士さんに動いてもらうには日にちがなさすぎるのです。

    相手の住所・氏名はわかっているのですが。

    夫にもその相手にも旅行の件を問い詰めたって、認めないでしょうし

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 13:48

A 回答 (11件中1~10件)

不倫相手と旅行に行かせるのがそんなに辛いなら、離婚しても後悔するのでは?


気持ちが残っているから旅行に行かせたくないように思えます。
離婚してペナルティーを与えても自由の身になるわけで、もっと旅行に行き易くなるかもしれないんだし、離婚後にあなたがそれを想像せずにいられるかどうかは、あなた自身が立ち直ることに関わってくると思いますよ。

「もう離婚でいいや」じゃなくて「離婚するしかない」って言えるくらいの状況にならないと、あなたの離婚後がもっと辛いものになるかもしれません。

不倫発覚から2ヶ月とのこと。
それ以前から関係はあったのでしょうが、不倫であればまだまだちんちん湧いているところだと思います。
ホント、「バカにするな!!」ですよね。
でも、バカをやっているのはその二人です。
誰から見ても。

浮かれポンチはとりあえず放置して、あなたとお子さんの将来について考えることに集中なさっては?
たぶん、ご主人が旅行から帰ってきたら、怒りを通り越して冷静になる…と言うより、凍るように冷めるかもしれません。
それでも、証拠の充実度によってはあなたが優位に立てるわけですから、後は、煮るなり焼くなり、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね
このまま離婚しても、私の気持ちは旦那にあるままで
余計につらい日々を送ることになるかもです。
嫌いになれたらって思います・・・

お礼日時:2017/04/10 09:22

あなたはきっと旦那さんに対して「夫として誠意のある行動を取って欲しい」ということを願っておられると思いますが、無理なものは無理です。


身も蓋もない言い方で本当に申し訳ありませんが。

あなたは旦那さんから下に見られてしまっています。
例えて言えば、プロ野球チームと中学生の野球チームで試合をしているようなものです。
あなたがいくら「一方的な負け試合じゃなくて、対等に試合をしたい」と思っても無理です。

あなたは本当は旦那さんに対して「あなたが浮気をしていることは知っているわよ。でも旅行を取りやめて彼女と別れるなら許してあげる。もしも旅行に行くのなら離婚させてもらいます。」と言うべきだと思います。
裁判で勝てるだけの証拠が全てそろっていなくても、「旅行に行ってほしくない」と思うのなら言うべきです。
しかし今それを言ってしまうと、本当に離婚されてしまって、旦那さんは彼女の方へ行ってしまい、浮気の証拠も今は不十分なので慰謝料もそんなに取れないだろう、という事情なのでしょう。

そのような状況を作ってしまってから後悔しても、後の祭りですね。
結婚を決めるときに、男性を見る目がなかったのか、夫のしつけ方が下手だったのか...。
このような状況に陥る前に「浮気をしたら離婚します!」と言える夫婦関係、そう言ったら夫に踏みとどまってもらえるような対等な夫婦関係を作る努力をするべきだったのです。
しかし、それを今になって後悔しても仕方がありません。
自分は「中学生の野球チーム」で、旦那さんが「プロ野球チーム」という関係性ができあがってしまっているので、それを前提にしてどうするかを決めるしかありません。

「全て知っているわよ。旅行を取りやめないなら離婚して下さい」と言えば、修羅場になって、離婚することになるでしょう。ただし慰謝料はさほど取れないでしょう。
あるいは何も言わずに送りだせば、離婚はせずに済みますが、二人で不倫旅行に行くでしょう。
どちらがいいか選ぶしかありません。

いずれにせよ、あなたの旦那さんが不倫するのをやめて、誠意のある夫になってくれる、という結末にはなりません。
そういう男性を選んで結婚してしまったあなたに、男性を見る目がなかったということです。

誠意ある男性との夫婦生活を送りたいのでしたら、今の旦那さんとはさっさと離婚して他の男性を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

きちんと素直な気持ちで


ご主人に行かないで!
といいましたか?

1度は不倫を認めたとか、、
その時もご自身の素直な気持ちは伝えたんでしょうか?

素直に伝えても旅行に行くならば、もう完全に離婚の手続きを始めた方がいいです。

今後再構築となっても
その旅行の時に待っている時間の苦しい記憶が更に貴方を苦しめます。
    • good
    • 2

ご主人に旅行や浮気をやめさせたいなら、ご主人の嫌がることを考えることですね。


例えば、ご主人やあなたの親に証拠の写真、旅行先に乗り込むとか…相手の女性の旦那さんを旅行先に連れていくとか。結局、懲りる方法をあなた自身が考えるしかないですよ。人によっては、裕福なら慰謝料なんて怖くないだろうし、親を馬鹿にしている人は、怖い存在でもないだろうし、ひとそれぞれです。あなたは、旦那さんの弱みはわかるでしょ?例えば、会社の女性なら、社内規約で二人とも首になるんです。不倫はどこの会社もそう決まっていると思います。あなたが、貧乏と離婚覚悟で旦那のすべてを破壊させる、というならそれも良いでしょう。そして、旦那さんが家庭は大事だという人なら多分、女性と別れるでしょう。でも、一番問題なのは、旦那さんがあなたに愛情がない場合と旦那さんの性格がそもそもそういう性格なら浮気はやめないと思います。この二つの場合は、離婚したくないならあなたが文句言わず、堪えるしか選択がありません。証拠を突きつけて、あなたにすでに愛情がない場合、ますます、あなたに冷たくあたる場合もあります。
あなたなら、旦那さんがどれくらい家族を思っているかわかるのではないですか?それにより対応を考えたらよいではないですか?
旅行に行かせたくないなら、時間ないんだし、探偵使って見張らせておいて、旅行先に乗り込むしかないですよ。
    • good
    • 0

悲しいですね。



旅行に探偵さんをつけることを優先できないですか?

つらいですが、そのご主人は、あなたではなく、自分が痛い思いをしないと変われないと思います。

私も、相手を許し、二人でやり直そうとすればするほど、調子に乗って相手の浮気や理不尽な振る舞いがエスカレートしました。

さくっと見限ると、やっとこっちを向きましたが、謝りも償いもありませんから知りません。手を差し伸べれば同じことですから。
    • good
    • 0

再度失礼します。


●たぶん相手は今は自分が特定されていないと余裕なんだと思います。でも弁護士さんが慰謝料請求をして、焦るでしょうがかなりしたたかで、平気でしらばっくれていろいろ言い訳してくるだとうと思っています。

 ↑かなり矛盾した事を言っていることにお気づきになりませんか。不倫の慰謝料請求のアドバイスをしている私からすると、なにもできません。どうしようもありません。と、いう言い訳の理由を言っているのと同じなのです。一見まともな意見のように見えますが・・・。又、不倫の証拠を取って弁護士に依頼されても、慰謝料の件のみが解決することになります。

現在のあなたの望みは、ご主人と不倫相手が2泊の旅行を中止させたいことです。とりあえずの目標はそれなのでしょう。それなら、弁護士は何の役にも立ちません。現状では何も出来ないのです。ご主人の不倫相手女性の住所・氏名が分かっているのなら、妻のあなたが旅行の中止に向かって働きかける以外にありません。

何だかんだと言って、行動を起こさなくてもいいような理由を述べているうちに、ご主人と女性の距離感はドンドン縮まりますよ。失礼ながらこんな事を考えているようでは話にならないでしょう。→【夫にもその相手にも旅行の件を問い詰めたって、認めないでしょうし】何も直接旅行の中止を迫らなくてもいいのですよ。そんなことを言ってはイケないのです。旅行に行くと不都合が発生するのだ。それは困ったことになるのだ。と、いうことを不倫相手に悟らせることです。「交渉」です。

失礼ながら最初にあなたの文書を引用して矛盾に気付くべきだと申し上げました。それが矛盾でないのなら、ご主人の不倫相手に請求した慰謝料は、ご主人が不倫相手に代わって支払う。と、いうことを意味します。

再度の失礼ならが、こういう事はどういうことを根拠に言っているのでしょうかね。→【焦るでしょうがかなりしたたかで、平気でしらばっくれていろいろ言い訳してくるだとうと思っています。】こういういい加減な言葉にうなずいていては解決しませんよ。

もっと覚悟を持って事に当たればすべてが、もちろんご主人との関係もですがうまくいきます。私がアドバイス出来るのは、ご質問に関してはこの程度です。具体的なことは調査会社の人なりにお尋ね下さい。最後になりましたが、1日も早くご主人の異性問題が解決することを願っています。
    • good
    • 0

その昔、大炎上した「妻が来週浮気します」っていう質問もあったね。

    • good
    • 0

あなたの現在の気持ちは、ご主人が不倫相手と2泊の旅行に出かけることが許せないのですね。

ならば、ご主人を責めても無駄です。無駄な悪感情を増幅させるだけになりますので悲しさとか辛さが余計増すようになります。

明らかに妻であるあなたが、不倫相手よりも女として下位に位置づけられた行為を見過ごせる女性はいないのです。そういう女性がいるなら、損得の駆け引きがある場合です。あなたは、同じ女としてご主人の不倫相手よりも低くみられているのです。ご主人だけではなく不倫相手の女性も、ご主人は「私の方を選んだのだ」と、いうようにです。

旅行前に不倫の調査をされるのでしたら、或いは既にご主人の不倫相手の住所・氏名をご存じなら、不倫相手がご主人と旅行に行けないようにすべきです。ご主人と言い争うのは最低の方法です。不倫の場合、敵は「家の外」という考え方を離婚する場合でもしない場合でもしなければ解決策で失敗します。

あなたがご主人の不倫相手を攻撃する方法がいくらでもあります。もちろん合法的にです。不倫問題の解決は、気持ちに左右されたり感情的な行動は慎んだ方がうまくいきます。不倫女の方を攻撃しておいたにも関わらず、ご主人と旅行に行った場合、その不倫女は落ち着かないでしょう。何もしなかった場合と全然違います。何はともあれ、ご主人の不倫相手女性に、あなたの怒りを理性・知性に変えて攻撃するべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

辛い状況ですね。



ん??
結局、貴女は旦那さんと離婚したいのですか?
したくないのですか??

文面から見ると、まだ旦那さんのことを好きみたいですけど。

2ヶ月も我慢して、ここまできて、もう離婚でいいやって本気で思うなら、修復不可能でもいいのでは?
私なら、修羅場になろうが親族巻き込もうが、問い詰めて悪を糾弾したいです。
他人を傷つけておいて自分たちだけ、熱〜い夜なんて過ごさせてたまるかってんだ!笑

でも、冷静になって、将来のことなどを考えて、やっぱり離婚は避けたいと思うなら、探偵さん?弁護士さん?に任せて、言うことを忠実に聞いておく方がいいのでしょうね。
きっと今までいろんなパターンを見てきたプロの言うことですから。


それにしても、
ダブル不倫してます、バレてますが15年です、なんて悪びれもなく言えちゃう人がいる限り、この世からは不倫はなくなりませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね・・・旅行にいくと言われたときは、ふざけんな!!と腹がたち
もういいわって諦めモードでしたけど、
やっぱり旦那が好きで、離婚したくないんだなって思いました。
これだけ馬鹿にした行動されてもまだ嫌いになれないなんて・・・
旦那もそれがわかってて調子ののって旅行とか言い出したのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/10 09:15

私もW不倫継続中です。

奧さんに3度ばれても旅行に2回行きました。でも離婚していません。因みに15年です。これからも旅行に行きます。先のことは、お互いに何も考えていません。泊まりで朝帰り2年続きました。その後は、さすがに泊まりは、辞めました。離婚するかがまんするか二つに一つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています