プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者、知的障害者、発達障害者が嫌い、嫌悪感がある、差別的な目で見てしまう。これってダメなことですか?どうしても同じ人として見れません。口には出さないけど近くにおられると無理って人もいると思うのですが?今そのせいで凄くストレスを感じています。

A 回答 (3件)

同じ人間なのになぜそう見るの?その人だってわざわざなろうとなったわけじゃないのにひどい。

私の弟は発達障害者です。姉の立場だと嫌なめで見られるのは、とても嫌です。ストレスを感じるとかいみわからん!ひどいですよ。同じ人間と考えて行動した方がいいと思います。
    • good
    • 2

人間だから好き嫌いは仕方ないでしょ。



でもあなただって、いつ事故にあって、大やけどを負ったり身体の一部が欠損したり
する可能性があることを忘れないで。そんな時に差別的な目で見られてどう思うかということです。
    • good
    • 7

ストレスの解消については分かりませんが、単純に好みの問題かと思います。


例えば、横にブサイクが居るだけでイライラする人もいれば、逆にその方が落ち着くとか、自分の鏡を見て落ち着くとか、食事や香りでも好き嫌いは当然あるかと。まぁ、単純に好みの問題かと思います。
ただ、普通の人は相手の感情、更に言えば多くの人がより暮らしやすい社会を考えて可能な限り理性的案対応をしているだけだと思います。優しい嘘ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています