アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS非対応のDVDプレーヤーはないのでしょうか??
番組録画できるやつで・・・NHKの衛星放送対策です。
地上波は支払いしてますが、衛星放送は観ないのでDVDで非対応のものを探しています(テレビは分かりました)。
ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 集合住宅で既に契約済なので、契約しなければ良いという意見以外でお願いします!

      補足日時:2017/04/16 22:50
  • 説明が分かりにくくて申し訳ありません。
    今回引越し先にBSアンテナがついていませ。(これまでアンテナがない所におり、また意識していなかったので訪問員の方が来られて初めて知りました)
    メルカリ等でテレビは安くあったので
    、DVDも中古でも良いから探せないかと検討している所です。
    テレビは1万円せずにあったので年間のBS代よりは安かったのです。
    元々、訪問員の方にBSについて話を聞いたところ、テレビのみでDVDはBSには関係ないと言われたので今急いで探していました(NHKに再度確認し、訪問員が間違っていると言われました)。
    DVDと合わせて金額を見て高額になるようなら諦めます。

      補足日時:2017/04/16 23:35

A 回答 (6件)

#1,2です。

事情が飲み込めました。今すでにDVDレコーダーをお持ちで、BSが受信出来る訳ですね。
最初にご紹介したレコーダーは新品の値段で、今見ると中古良品なら17400円でした。
地上波専用DVDレコーダーです。
ちなみに諦める場合ですが、壁の端子に分波器という接続ケーブルをつなぐと、常に地上波もBSCSも見られるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました、助かりましたm(_ _)m
色々検討してみます。

お礼日時:2017/04/18 18:41

BS放送はビデオ(テープ)デッキの時代に始まりました。


つまりDVDレコーダー登場前から存在しています。
ですのでその後に登場したレコーダーにはもれなくBSチューナーが搭載されています。
記録メディアがDVDからブルーレイへ、アナログ放送から地デジ移行などの変化はあってもBS放送は継続中、レコーダーにBSチューナー搭載は必須機能になっています。
残念ながらご希望に沿う商品は中古、新品共に存在しません。

なお壁面にあるBSアンテナ端子を撤去し
物理的にBS放送を居室内で受信、聴取不可能にしてしまえば
BS受信料の支払い義務は発生しなくなります。
ただしあの手この手と姑息な包囲網を敷いてくるので
どこまでセーフでどこからがアウトかは今後の国と某放送局の出方次第になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりないのですね・・・。
端子は壁に1つのみなのでBSを見る時はテレビ裏で端子を付け替えないと見れません。
テレビを変えてもDVDがあるからダメ、なかなか納得行きませんが仕方ないのでしょうね・・・。

お礼日時:2017/04/17 16:37

すみません投稿してから気が付きました


欲しいのはDVDプレイヤーではなくDVDレコーダーですね、
回答を取り下げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/17 16:38

こんばんは



こちらのDVP-SR20ですね、5000円で今でも買えます。
http://www.sony.jp/bd-player/
1万円でブルーレイ+DVDのBDP-S1500がありますが、
DVDを地デジテレビ用に画質保管してくれるのでDVDしか使わなくてもありです。

どちらもBSを視聴する機能はなく、受信料対象にはなりませんので
BS必要なければオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

#1です。

アンテナがついていませ。で止まってるのですがついていないのでしたら、BSチューナー付きのレコーダー(ブルーレイでもHDDでも)を買っても
BSは物理的に見られないので、NHKのBS契約に変える必要もないし、払う必要もありません。
アンテナが付いているなら、確かにレコーダーにチューナーが付くと受信できる装置を備えたことになるので支払いが必要ということになります。
でも今そもそもDVDレコーダーは作られていないと思います。ブルーレイに変わってしまってます。
で、ブルーレイレコーダーはもれなくBSチューナーが付いていると思います。
ですから、レコーダーとプレーヤーを切り離して考えるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
主人と検討してみます、が、多分諦めて払い続ける方が現実的なのでしょうね・・・。

お礼日時:2017/04/17 16:39

単なるレコーダーとか古いのならあります。


http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv- …
これに再生専用DVDプレーヤーを買えばよいのでは。
あるいはこれですが
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
最新のブルーレイレコーダー買っても差額でBS代が10年以上払えます。

契約しないとは言いません。アンテナつけなければよいだけですが、集合住宅についているってことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!