アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回ご回答頂き有り難うございます!

今回はまた機器に無知ゆえの不安なのですが、
この度急な引っ越しで、友人達が様々な家財を譲ってくれたのですが、

テレビが東芝のレグザ、
DVDレコーダーがシャープのAQUOSでした。

違うメーカーのテレビとレコーダーを使用した場合の問題点または不都合な点
問題ないと思われることなど、想像では無く
「知識の有る方」のご回答を戴きたくお願い致します!
実際の生活に関わる事なので、正確な情報を、どうか宜しくお願い致します!!

A 回答 (6件)

正確な情報はお伝えできませんが・・・



なぜなら シャープのAQUOSは発売以来15年ほど経過、その間に
色々とモデルチェンジしています

東芝のレグザにつきましては発売が18年前くらいで、これもモデルチェンジ多数

正確な回答を受けるためには、正確な情報が必要ですね

したがって、「想像」でのお答えしか出来ませんが・・・

接続そのものは、国内規格なので何の問題もないと思われます、(各種プラグ等)

ただし、(1)の回答者様が回答しているように、同じメーカー同士での

操作リンクが出来ないだけで、通常の使用では問題なく使えます

リモコンについては、レコーダーのリモコンで東芝のテレビが操作できるように

レコーダーの説明書を見ながらリモコン設定してください

頂いたものなら、取扱説明書が無い場合もあります、その場合はメーカーの

ホームページの中の、「お客様サポート」の中の「取扱説明書」て検索してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答を有り難うございました!
先ずは問題ないようで安心しました♪
リモコンの事や取説の事など、大変参考になりました!
有り難うございました!!

お礼日時:2015/01/15 12:32

問題有りません


PC本体とモニターの違い位です
製造に開きが有る場合 接続に苦労する場合が有ります
今現行のテレビとレコーダーなら 同メイカー同士と変わりません
リスクに関しては
故障の時です 例えばレコーダーからの信号を受け付けない(映らない)時
2つのメーカーに連絡を取る 違うメーカー同士 最初はたらい回しされます
それぐらいです。
機械関係が得意でない方は メーカーをそろえる方が無難です リモコンも1つで操作出来ます(他社でも出来るが制約が有る場合がある)操作関係も統一性があるので覚えやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有り難うございました!
先ずは問題ないようで安心しましたが、
故障の時の対処など、大変参考になりました!
有り難うございました!!

お礼日時:2015/01/15 12:28

全く問題無し。


操作性の違いはあっても、接続には問題ありません。
同じメーカーを勧めるのは営業戦略であって、接続上の問題ではないので安心してください。
アナログ時代にはTVメーカーとビデオデッキメーカーの違いなど、意識もしなかったでしょ?
A社TVにB社レコーダを接続すると問題が起きる・・・そんな馬鹿な製品は作りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有り難うございました!
先ずは問題ないようで安心しました♪
とても分かりやすいご説明でした♪
有り難うございました!!

お礼日時:2015/01/15 12:35

ソニーのテレビに東芝と日立のレコーダが繋がっていますが(バッファローのHDDも)何の不自由もありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有り難うございました!
先ずは問題ないようで安心しました♪
有り難うございました!!

お礼日時:2015/01/15 12:37

メーカー違っても特に問題なく動作します(不都合もない)。


同じメーカーであればテレビ側からシームレスに録画予約出来る可能性が高いですが、これも製造年にもより機能的なものにも依存します。
なお、違うメーカーであっても、HDMI接続であれば電源の連動くらいは出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有り難うございました!
先ずは問題ないようで安心しました♪
有り難うございました!!

お礼日時:2015/01/15 12:39

ソニー製TV+シャープ製BDレコーダー使用中


特にないと思います。
同一メーカー製だと特有の機能が使えたりする
付加価値はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有り難うございました!
先ずは問題ないようで安心しました♪
有り難うございました!!

お礼日時:2015/01/15 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!