アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、手元に30年ものオレンジカードがあり、使おうかなと考えています。ですが今まで取っておいたものを今になって使うのは中々勇気がいります。私個人としては穴は開いてしまうけど、カードは戻ってくるとのことなので使ってもいいのかなと思ってはいました。
皆さんは記念カード(例えばオレンジカードや昔にあったイオカードやパスネット、鉄道以外でテレホンカードやQUOカード)や記念入場券などの切符は使用せずに取っておきますか?それとも使用して取っておきますか?皆さん意見を聞かせてください。某所でも質問しましたが、いろんな意見を聞きたいのでこちらでも投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の場合オレンジカードですと、1000円以上の区間を乗る時(例えば札幌駅から新千歳空港駅へ行く時など)に使って、穴は一個だけにしますね。



 オレンジカード、発行されなくなって、ちょっと寂しいですね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な使用方法も検討しながら使用について考えてみます。ありがとうごいました。

お礼日時:2017/04/23 18:13

使わずにとっておきたい派です。


未だに後悔しているのが、電電公社発行のテレホンカードを1度数だけ使用したものがあるのですが、未使用だったら骨董価値が上がっただろうにと思っています。
    • good
    • 0

単に手元にデザインを置いておきたいだけの場合は使ったりします。


将来値がつくかもというようなスケベ根性がある場合は未使用で置いておきます。
    • good
    • 0

発売は終了していますが使えるはずです。


http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121201.pdf
    • good
    • 1

記憶違いかもしれませんが確か何年か前に使用できなくなったんじゃなかったでしたっけ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!