プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「きつえん」と「タバコ」とどちらのほうがいいですか。

A 回答 (9件)

読み方についてはすでに回答がそろっています。


それにしても、喫煙は煙がついていますが、タバコは煙も火の気もありませんね。
どっちがいい?ということは、そのあたりの区別すらできない・・一体どんな・・・。
    • good
    • 0

読み方は「きつえん」


意味はタバコを吸うことです。


ちなみにタバコの直接の語源は、スペイン語やポルトガル語の"tabaco"です。
    • good
    • 0

「喫煙」と書いて「タバコ」とは読みません。


「きつえん」と読みます。
「タバコ」は「煙草」と書きます。
    • good
    • 1

タバコなら


煙草、莨、たばこ、タバコで使い分けするって
言ってた作家さんもいますが、喫煙は「きつえん」としか。
タバコは名称だけど喫煙だと行為。
    • good
    • 0

普通に考えれば「きつえん」以外あり得ない.



いったいどのような状況で出てきた疑問なんだろうか.
    • good
    • 1

「きつえん」としか思い浮かびませんでした。


「喫煙」::きつえん=たばこを吸う
「禁煙」::きんえん=たばこを吸わない
と、考えると「きつえん」が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

きっさてん

    • good
    • 1

煙草(タバコ)


喫煙(きつえん)
    • good
    • 1

タバコ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!