アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故により 左中足甲を骨折してしまいました
松葉杖を使わずに歩くまでにはどれくらいかかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに 指3本折れてます

      補足日時:2017/04/18 20:36
  • 自分の 年令は52です
    仕事中に左足を鉄のフェンスと
    リーチフォークに挟まれてしまい
    手術をして針金のような金具を取り付けて
    固定しています その時の怪我で足の両脇の
    肉まで駄目になってしまい ちょっとえぐられたようになってます

      補足日時:2017/04/18 20:56

A 回答 (2件)

傷とか痛みの問題がないなら、杖なしで歩くと、くっつきにくくなるだけで、


たぶん今だって歩こうと思えば、歩けるんじゃないかと思いますが、、、

えぐられた部分の問題がないとすれば、きれいに折れたのであれば、
一般的には6週くらいあれば普通に活動できると思いますよ。

つぶれてしまっていたのであれば、、、
空いている幅によるのではっきりとはわからない。

痛みを感じるうちは、あまり体重をかけないほうが良いと思います。

どのくらいかかるかは、担当医に診察の際に聞くと、
もう少し正確な期間がわかるのではないかと思います。
    • good
    • 1

折れ方は?


手術したなら手術の方法は?
年齢(だいたいでもいい)性別は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!