アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県南部に住んでます。
最近アパートから一軒家に引越しました、引越し前も埼玉県南部で距離は150mほどしか離れていません。
引越してから東京MXが録画出来なくなり「番組を視聴してデータを更新してください」とでるようになりました。
MITSUBISHIのREALです。
いろんな質問やサイトをみてチャンネル設定でスキャンをしてたら番組表からも東京MXが消えてしまいました。
録画しか普段使わなくて、映るかどうか試す前に消えてしまいました。。
物理チャンネル選択で16CHにあわせると東京MX受信中とでて、受信レベルも最大が12で現在のところは11か12です。
ほかの番組表は問題なく表示されます。
映るようになりますか?

A 回答 (4件)

アパートには性能の良いアンテナが付いていいたが、


戸建てには、並の性能のアンテナしか付いていない、
と言うことはありませんか?
    • good
    • 1

|д゚)...手動でチャネル追加。



受信レベルが低いのはアンテナがスカイツリーの方向を向いていないためかもしれません。
受信レベル11とか12って視聴は無理ですよ。

・・・
そもそも東京MXって埼玉向けに放送してたっけ?
    • good
    • 2

下記がMXTVの視聴エリア


http://apab-tv-area.jp/map/13
視聴エリア内で映らない場合(受信レベルも最大が12で現在のところは11か12です)
スカイツリーと自宅の間に高層ビル等が有る場合、電波レベルが下がるのでそれが原因と思われます
    • good
    • 2

地域設定を東京にしてみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!