人生のプチ美学を教えてください!!

新婚生活を始めるに当たって、家電製品を1から揃えなくてはなりません。
大阪・兵庫県内で購入を考えているのですが、
よりやすく購入できるお勧めのお店を教えて下さい!

A 回答 (4件)

No.1の方が既に答えていらっしゃいますが、私もトータルで考えるならJR大阪駅向かいのヨドバシカメラだと思います。

品数は豊富で揃わないものは殆どありませんし、価格的にも「物凄く安い!」という小売店の大目玉商品みたいなものは無くても総じて他の大型店とそう変わらない価格設定です。ポイントカードがあるので、一度ヨドバシで買い始めたら(何でも揃うので楽ですし)結構溜まります。(10%~18%程のバックがあるので。)質問者さんのように一から全てそろえるのであれば大型店で一気に揃えるほうが楽ではないかと思います。
ただ、ヨドバシは店員の商品知識に大きく差がある気がします。ダメな店員は適当に答えてお茶を濁すし、良く知っている店員は本当に色々と教えてくれます。ですので、この人はダメだな、と感じたら、私は何度でも同じ内容の質問を他の店員にして、納得してから買っています。
また、全体に「なんとしても買わせよう」「より高いものを買わせよう」という販売姿勢では無いように感じられるので買いやすいです。
私はヨドバシが気に入っている!という訳ではありませんが、トータルではやはりここをお薦めせざるをえない状況、というかんじですね・・・。

参考URL:http://www.yodobashi.com/
    • 0

安さだけで検討するよりも・・・。

「ミドリ電化」がお勧めです。何よりも即日配達してくれるのがいい。店員さんもとても親切。不愉快な思いをしたことがありません。
「Seiden」は最低。長らく神戸で殿様商売してきたので、店員の応対には何度もいやな思いをさせられました。
「ジョーシン」もあまり安くはないが、店員の応対は良好です。
いずれも、まとめ買いするとかなり値引いてくれますので店頭価格だけで比較は禁物。値段交渉も楽しいですよ。
    • 0

一度に家電製品をそろえるのであれば、安売り店で買うよりも住む予定の地域近くにある家電店を使うのがお勧めです。

一度にそろえると故障の時期も重なることが多いので、近くに気軽に修理を頼めるお店を作っておくと、後々楽になります。
確かに安く買うことは重要ですが・・・アフターサービスも念頭に置かれると良いと思います。

有名メーカー品でも安売り店では選んだ商品によって独自商品、というものもありますので注意が必要です。
    • 0

関西の出身です。

大阪では、昔は日本橋の電気街が一番安かったように思います。  同じく兵庫県では 「星電」 だったでしょうか。

でも、今はまるで様変わりしました。 JR大阪駅向かいに進出した 「ヨドバシ・カメラ」 が関西のプライス・リーダーになったようです。  品数、品揃えも関西一でしょうね。  多分、生活に必要な家電製品は全て揃っていると思います。  日本橋のように、店員と個別に値段交渉しないですみますから、若い客層にも受けていると聞きます。  いつ行っても満員です。

大阪南部では、「ビック・カメラ」 でしょうね。

これらの量販店のお陰で、日本橋は閑古鳥が鳴くようになった、と聞きます。

時代の流れでしょうね。
    • 0