プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去何度も北朝鮮は核実験したりミサイル飛ばしたりしてるのに、どうして今こんなに騒いでいるのですか??

A 回答 (6件)

ひとつの理由は、アメリカの大統領がオバマからトランプに代わったからです。

オバマは平和主義者で、なんでも話し合いで解決しようとしました。一方トランプは、強いアメリカを作るということを公約にしています。強いアメリカ、すなわち軍事力で他国を圧倒することです。

もう一つの理由は、北朝鮮の核兵器とミサイルが実用化段階に近付いてきたからです。今までも北朝鮮は核実験とミサイル発射をやってきましたが、まだ、ミサイルに核兵器を乗せて、アメリカまで飛ばし、目標上空で正確に爆発させる技術はありませんでした。でも、あと1回核実験をやり、大型ミサイルを飛ばせば、アメリカに核ミサイルを飛ばす技術が完成すると見込まれています。

実際、金正恩はアメリカよりも先に核ミサイルを飛ばしてアメリカ大都市を破壊してやると、気の狂ったようなことを言い始めました。さすがに、ここまで言われるとアメリカも放っておいてはいられなくなったということです。
    • good
    • 0

北朝鮮のミサイルなんて大したことないだろうと思っていたアメリカが脅威に感じるレベルになった。


とくに原爆の小型化が進んでいることと潜水艦から打てるようになったのは脅威です。
アメリカは昔、イラクか北朝鮮かというときにイラクを選んでしまった。
イラクより北朝鮮を選ぶべきだった・・・
あのときアメリカがイラクを選んだ理由は、
1.アラブは弱い。
2.イラクは石油がある。
一方、北朝鮮は、
1.アジア人は戦争に強い。ベトナムで懲りた。
2.北には貧民しかない。戦争したら大量の難民が出る。
    • good
    • 0

何度も核実験したりミサイルを飛ばすと、その性能の確認ができ、改善するのに役立ちます。

北朝鮮の核兵器やミサイルの性能が良くなったら、現状で敵国となっている日米韓は特に困ります。
    • good
    • 0

仏の顔も三度まで



大概にしとけ…ってことです。
    • good
    • 0

そりゃ、嘘つき総理が、自分を擁護する為に、北朝鮮へ国民の目を向かせる為ですよ。

高額強盗や北朝鮮で国民の目が政治から遠ざかることを狙っています。
ネット操作も、他党が出てこないように、支持率操作を繰り返しています。
もう、国民が見えるのは、沈んだ岩の水から出た部分だけの状態です。現に米国太平洋艦隊は、北朝鮮の近海と公表しましたが・・・インド洋で演習してました(笑)
フェイクニュースは、現在の与党はお手の物です。ご注意を・・・・
今日も日本海は、巡視船1隻が航行しているだけです(笑)
天気は曇天、波はなし、ヨーソロー・・ていう感じですよ。
「過去何度も北朝鮮は核実験したりミサイル飛」の回答画像2
    • good
    • 0

どうせ上手く行かない


どうせまともに飛ばない
中国がブレーキを掛ければ大丈夫だろう

と思っていた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!