プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼氏が昼過ぎに仕事から帰ってきました。
どうしたの?と聞くと喧嘩した。。
って言われました。
喧嘩した内容を聞くと
職場のある男が、俺の灰皿を使った!
と私の彼氏に怒鳴り散らかして
防犯カメラまで調べて、
でもその話は3日前の話で
覚えてません。と彼氏は答えました。
そしたら、お前嘘ついたろが!
と胸ぐらつかんで引きずり回されて、
首の鞭打ち、肩の脱臼に筋をやってるみたいです。それを社長に言ったらその男を叱って私の彼氏に穏便にしてくれろ!
って言われました。
そして、今日あまりの痛さに病院行って見てもらいました。仕事は一時できません。言われました。
それを社長に言ったら、なんで大事にするとか!のぼすんな!お前がおらんでもよかとぞ!でも給料は払わんけんな!と言われました。彼氏も精神的に参ってます。彼氏は診断書とって警察行って訴える!と言ってます。
お金は取れるのでしょうか?

因みに彼氏は一切殴ったり、手出したりしてません。

話がわかりずらくてすみません。

ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

私も弁護士を立てた方がいいと思います。

話しあいだけでも‼︎社長や相手も弁護士だと話し速いと思います。ダメなら裁判をおこすと、脅せばいいと思います。
    • good
    • 0

検索してみたら 労災はやはり無理ぽいかもなぷん・・


治療費くらいは払って貰わないとねえ・・
傷害事件とね・・

灰皿って社の物では無くて 自分持ちの物なのでしょうか
個人のなら 怒るかもだけれどぷん・・
    • good
    • 0

完全にパワーハラスメントと暴力です。

弁護士に相談を。
    • good
    • 1

まず、会社を辞めるのであれば大事にしたらいいと思います。

暴力を受けていますから警察及び、労働基準監督署にも相談されてはどうですか?。社長にそのように話しをしたらいいと思います。防犯カメラが付いていて映っていたらもっといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏は溶接工で24時間体制でカメラは回ってるので映ってるとおもいます。
今日病院に診断書貰って警察署行きます。
決着してお金とれるまで時間かかるのでしょうか?

お礼日時:2017/04/26 23:24

お金は取れると思いますが


弁護士を通した方が確実でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!