プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの子供の日の思いでは?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (92件中1~10件)

あまりいい思い出はないですね


貧しくて生きるのがせいぜい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうだったんですね。。。

お礼日時:2017/04/27 17:36

自分の誕生日です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
早いけどおめでとうございます♡♪

お礼日時:2017/04/27 17:37

子供時代は田舎で育った事もあり、庭に長い棒を立てて鯉のぼりを上げて貰った事ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こいのぼりの季節ですよね~♪

お礼日時:2017/04/27 17:37

ありがとうございます!


でも、女なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑!
お誕生日は男女関係ないので気にしない気にしない^^♪
素敵な1年になるといいですね♪

お礼日時:2017/04/28 11:27

確か小学校5年生の5月5日に紙で小さい鯉のぼりを作った思い出があります。

家のベランダに立てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいい思い出ですね~

お礼日時:2017/05/12 15:45

私が小学生だった頃(昭和30年代前半)家の表門から玄関までの通路(といってもわずか数mですが)の脇に鯉のぼり掲揚台(正式名これでいいのかな?)がありそこに鯉のぼりをあげてました。

同じ家にまだ住んではいるものの家は50年ほど前に建て直しているのでその面影は全くなくなっています。あの鯉のぼりはどこにいったのだろう??段飾りの五月人形はしっかり残っているのですが。今は息子のために用意した兜飾りとガラスケース入の金太郎人形を出すだけなので自分のがどんなのだったか記憶は薄れていってしまってます。自分のを一番近くに出したのはなんと33年前、今は押し入れの上の戸袋の中で眠っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 15:49

小学六年生の時、自由レポートの発表で恐竜に関するレポートを発表してみんなから高い評価を受けた事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄いですね~

お礼日時:2017/05/12 15:49

昼は従妹たちが大勢集まり版ゲームをして遊び、バラ寿司に柏餅を食べて、夜はしょうぶ湯に入りましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しい思い出ですね~

お礼日時:2017/05/12 15:48

幸せだったけど、思い出がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 15:48

床の間におもちゃの具足を飾ったのを覚えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 15:49
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!