プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本語】『新郎がいる「高砂」に行ってください』

高砂って何ですか?

たかすな?

A 回答 (6件)

たかさご。



新郎新婦の座る席のこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 13:18

たかさご



 新郎新婦が着席する場所(席)、一般的に一段高くなってる事が多いので、段差でこけないようにしてくださいね(^_^;

ビールを新郎に注ぎに行こうとして、段差でこけて新婦のドレスにビールをこぼしちゃった、なんてよく見る光景です (^_^;
    • good
    • 0

関係ないけど、今の人ってきっともう高見山の記憶がないのですねぇ


相撲好きじゃなくてもジェシーに人気だったのに
高見山といえば高砂部屋
    • good
    • 1

新婦は別の部屋で支度中で,


新郎が「高砂」という名の部屋にいるのかもしれません。

そのようなことを いつ,どこで,聞いたのかで,詳しい意味は異なります。
    • good
    • 0

昔から、結婚式でお祝いに歌う「高砂」というおめでたい「謡曲」があり、それに因んで名付けたものです。

何でもいいからお目出度けりゃそれでいいのです。
    • good
    • 1

高砂(たかさご)です


披露宴で新郎新婦が座っている席のところをそういいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!