プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります。
約10年付き合った彼女から別れを告げられ別れて2ヵ月たちます。
なかなか忘れられないです、余り夢を見ないのですが、別れてから彼女の夢を 毎日のように見ます。毎日ため息ばかりです。テレビドラマとか見たりすると、思い出して 涙がとまりません。
付き合って1年目位で、リーマンショックで会社を希望退職、2年〜7年目不景気と東日本大震災で転職先がなく派遣、請負をしながら転職活動、5年目位で結婚の話をしてましたが、自分が不安定な収入なので結婚を待ってもらう。この頃は自分が頑張って努力してる事を彼女は理解してくれてました。8年目で、結婚のため、思い切って違う分野に転職、トライヤル雇用から正社員雇用のはずがなぜか契約社員。一緒に入社人も同じ。派遣より安定してるので、このまま続け、9年目、彼女は誕生日にプロポーズされるの待っていたよでした。自分は仕事で一杯一杯。仕事の量が減り契約打ち切りになり就職活動。この頃、彼女は自分のことで、色々相談してたようで、友達から別れたら、違う人紹介すみたいな事、言われたらしく、自分に冗談で言ってきたのと思ってたので、冗談で紹介してもらったら、と返したら、年末に別れようか考えてると話ししてきました。その時、自分が冗談で紹介してもらったら、が彼女は気にしてたらしいです。話し合いをしお互い結婚したいので、仕事が決まるまで待ってもらう事に。10年目、年始いつものように初詣に、その後年始は必ずエッチするのですが、珍しく彼女から誘ってきたのでお互い愛し合い、結婚できるように頑張って仕事探してねって言われて頑張ってましたが、2月末に、仕事決まるまで結婚を待ってくれるはずでしたが、彼女の仕事が人手不足で一杯一杯で悩み、彼女の同僚も自分たちより長く付き合ってて、結婚しなので、子供だけ欲しいって言ってたのが気になり考え、自分の事もどうなるおか考え、飼ってた犬が亡くなったのが重なり、もう考えるの疲れたみたいで、2月末に別れを言われ、考えた末に別れに返事しました。自分が待たせすぎたのが悪かったと思います。

現在自分は正社員の仕事が決まる。仕事が決まったらプロポーズをするはずでした。

お互い好きで結婚して一緒に居たいからここまで付きあつてきましたが、自分の将来が不安で別れることを決めた彼女の事もわかります。彼女も自分が結婚のために努力してた事も分かってました。彼女は別れる時に、初めての彼氏で、色んなこと教えてくれたし、一杯思いでもできて楽しかった、本当に感謝してますありがとう。って言われたのは凄く嬉しいかったけど、余計辛いです。
自分も待たせすぎて、自分が悪いんだごめんね。と言って別れました。
別れてからは連絡取ってません。
プロポーズできなかったのに後悔してます。
今からでも大丈夫かな?
同じ経験した方いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    正社員の仕事は決まってます。

      補足日時:2017/04/29 16:13

A 回答 (16件中1~10件)

しなくてもダメなんだからやるだけやったらいいんじゃね

    • good
    • 0

今から彼女のとこに行かずに、死に物狂いで正社員になれるよう動き出せ。

正社員になったら、彼女のところへ。
そうしないと、また負のスパイラルになる。時間に余裕はないぞ。死にものぐるいて、やれることをやれ。
応援してるぞ!
    • good
    • 0

後悔先に立たず



もう遅いです。
諦めましょう
    • good
    • 1
    • good
    • 0

タイミング、縁、思いやり、包容力、決断力。

。。
等々、相手とは合わなかったのでしょうね。
誰だって10年も待たされたら無理でしょう。
よく待ってくれたと思いますし、
よく待たせたな・・・と呆れちゃいます。

あなたにも言い分や辛い状況があったのは知ってます。
だから10年待ってくれたんでしょう。
でも、さすがにもう待てないよねえ・・
本当にフレッシュな気持ちで頑張れば、
半年あれば結婚準備できるもん。そう思いませんか?

>仕事が決まったらプロポーズをするはずでした。
自分のタイミングだけ考えていても仕方ないのです。
相手がいる話ですから、もっと真剣に結婚について
考えるべきでしたね。

>今からでも大丈夫かな?
もちろん間に合いません。
10年かかっても決断できないということは、
まあそういうことですよね。

>自分が待たせすぎたのが悪かったと思います。
単純に期間が長い・短いが問題なのではないと思います。

相手を幸せにするっていう気持ちとか、
相手のために思いやることとか、
決断して責任を取ってあげることとか、
なんかそういうところが足りなくて、
彼女はあなたとの将来が描けなかったのでしょう。

次にできる彼女とは、たぶん付き合ってすぐに
結婚することでしょう。
それはそれで失敗リスクがありますから、
バランスよく人生を歩むしかないです。
    • good
    • 3

大丈夫かな?って、今から何をするの?


何年もグズグズしておきながら、別れた今になってプロポーズできるわけ?

ずーーーっとチャンスあったよね。
ただ単に「何か理由つけて」引き伸ばしてただけじゃん。
そんなのは男じゃない。
信念が強ければ、多少足場が悪くたって支えられる。
そこに、頼り甲斐の無さが露呈しちゃってるんだよ。
待ってる方にしてみれば、何か問題が解決しても、次は別の理由で延ばされる。
延々とその繰り返し。もうね、理由なんてどうでもいいんだよ。
彼女が違う人を紹介されそうだと、キミにプロポーズのチャンスを与えてくれてるのに、キミの返答は「紹介してもらったら?」…
これはキミが犯した大きな罪だ。キミが想像するより遥かに残酷な言葉で、とても冗談で済まされるものではない。

キミは今、自分がどれほど辛いのかココで熱心に語るけどさ、彼女は長い間ずっとそうだったはず。
ようやく【誰かのせいで遅ればせながら】新しい世界に目を向けようという段階でしょ。
まだそれを邪魔するというなら、世の中はキミを許さないと思う。
キミはキミの罪を認め、その辛さに耐えることがキミの贖罪だと思う。

ただし…
婚姻届にハンを押して持って行って彼女にすがりつくなら、まだ間に合うのかもしれない。
チャンスがあるとすれば、その一度きり。あとは男らしく受け入れること。

ちょっと喋り過ぎたね。
    • good
    • 14

人生色んな時期があります。


自分の納得いく環境になるまで、って
いつやねーん!って感じですよ。

結婚したいと思った相手なら、
女はどんな時でも側にいようとします。

あなたが納得いかない環境でも、
彼氏がハロワ通いの職探し中で派遣中でもバイト中でも。

もう一度いいますが、
人生には色んな時期があります。

でも縁のある人、
結婚したいと思う人に出会うのは
『その時だけ』です。

それはあなたの思う結婚環境ではない時かもしれません。

彼女がもし本当にあなたと共に、と
思っていたなら、
バイトしていようが、派遣だろうが、
契約社員だろうが、
あなたのと2人の為に環境を整えるようにがんばってくれているなら、
今!そんなの整ってなくてもいいんですよ正直。

でもあなたは環境にこだわりすぎた。

別れの理由が結婚であるなら、
本当に結婚する気があるのか、
はたまたあなたを立てて待っていても、いつになるのか分からない。と、
もう不安や不信に襲われたのかもしれないですね。彼女さん。

あなたもあなたで彼女さんに対して
きちんと!と誠意をもっていたからこその環境待ちだったんでしょ?

それはそれで素晴らしいと思います。
本当に!

でもそれですれ違って別れてしまったのなら、
あなたもでしょうけど、彼女さんも辛かったと思いますよ?

まぁ、これは彼女さんが
このままでは結婚できる気がしない、という思いから別れた場合ですが。

いまのあなたの気持ち全てぶつけてみてはどうですか?

もう終わったんだから
今更振られようが、後悔するよりいいと思いますよ?

でもその場合、
そして別れた原因が結婚であった場合、極論
『今の状況でも結婚して支えてくれますか?』
になりますけどね。

あとは彼女さんの結婚に対する価値観も影響しますが。。。

彼女さんは専業主婦並みに
旦那さんに生活をきっちり面倒みてほしいタイプなんですかね?

そういう話はしたことあるのかな?

そこがダメならもう単に『縁がなかった』で終わるしかないでしょう。

そうでないなら、
勝負してもいいと思いますよ?

私個人としては
惚れた男なら環境なんか御構い無しです。
支え合いたいと思えるがんばり続ける相手なら、
相手がしんどい時はがんばりますよ!
てかがんばりたいですもん。
一緒に。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は地方なので共働きが普通な環境ですよ。彼女も好きな仕事をしてるので、結婚しても仕事は続けると言ってました。共働き あので家事は分担とか結婚した時の事も話もしてます。
自分も色んな職場で女の方に聞いたりしましたが結婚=安定した仕事が一番重要されると言われてきました。彼女もそうだったんだと思います。

お礼日時:2017/04/28 14:51

大丈夫かどうかなんて分かりません。


でもこのままでは諦めがつかないのなら、ぶつかってみるしかないのでは?

ただし、彼女に他に好きな人ができてたらきっぱり諦める覚悟だけは持ってくださいね。
    • good
    • 2

長ったらしい言い訳ですね。



女性は男性と違い時間に終われているので10年なんて論外です。

諦めましょう。
    • good
    • 24

質問者さんに対して厳しい回答をしてる人もいますが、仕事が安定してちゃんと家族を養っていけるようになってから結婚しようと思う質問者さんは偉いと思いますけどね。


養えない、支え合えないのに結婚して子供作って離婚する人もいるので。

今からでも大丈夫かは元彼女さんにしか分かりませんが(笑)
プロポーズしてみた方が良いと思います!
長く待たせてしまって辛い思いをさせてしまったことを詫び、仕事が安定してからちゃんとプロポーズしようとしていたこと、別れてみて大切さに改めて気づいたこと、これからも一緒に居たいことを伝えれば良いと思います(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A