プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年付き合った彼女から別れを告げられて別れて2ヵ月たちます。なかなか忘れられない、余り夢を見ないのですが、別れてから彼女の夢を 毎日のように見てします。
毎日ため息ばかりです。
恋愛のドラマとか見たりすると、思い出して 涙がとまりません。
お互い結婚して、将来一緒にいたいと思ってたからか、なかなか忘れられないです。自分でも何もできないのが情けないと思うこともあります。今まで何人かと付き合いましたが、こんな気持ちはじめてです。他の人からみれば縁がなかったと思うと思います。自分も別れて1ヶ月はそう思いました。

別れた理由は、自分の収入が低いことで、将来不安だという事で、彼女から別れたを告げられ、彼女の幸せを考え、別れることに決めました。彼女の考えた末の決断だったよです。彼女も仕事の悩みや、飼ってる犬が亡くなったのと、自分のことも考えたりで、一杯一杯だったようで、別れることを決断したようです。
去年の年末にわかれようと考えてると言われました。その時は話し合い、お互い結婚に向けて頑張ろうと話しをし、初詣も行き、付き合いはじめから年始にはエッチをするのが決まりで、珍しく彼女から誘ってきて愛し合いました。彼女のは友達とかにも相談してたようで、誰か紹介すとのこと言われたみたいで、別れる1ヶ月くらいに自分に言ってきました。自分は冗談だと思ってたので、冗談で紹介してもらえばと言ったのですが、そこまで考えてたんだと別れてから思いました。別れる時に、初めての彼氏で、色んなこと教えてくれたし、一杯思いでもできたし、結婚して一緒居たかったよ。って言われたのは凄く嬉しいかったけど、余計辛いです。別れてからは連絡取ってません。

因みに彼女は32歳で自分は40歳です。付き合いはじめたときは、地方ですが大きい会社に勤めていて自分の給料で生活できる位でしたが、リーマンショックで海外に生産ラインを移動の為教育担当(自分だけ全ライン経験があった為)で海外に行くか希望退職のどちらかの選択で希望退職で辞め、つなぎで派遣をしながら転職活動してました。東日本大震災もあり求人がなく中々見つからなかったので、違う分野の個人経営の会社に正社員でやっと勤めることができましたが、給料は前の会社の初任給位で今と比べると15万位違います。
今の会社に勤めて3年目で。今年の彼女の誕生日にプロポーズ予定でした。が彼女は去年の誕生日あたりにプロポーズを待ってたようでした。別れる時に言われました。

質問です。忘れるにはまだ時間かかりますか?
別れを告げた方も同じ気持ちなのでしょうか?
連絡してもいいのか?復縁はできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>忘れるにはまだ時間かかりますか?

かかるでしょうね。まだ未練タラタラな状態ですし。

>別れを告げた方も同じ気持ちなのでしょうか?

付き合った10年は決して短くない。彼女も悩んでの決断
だとは思うし、辛い気持ちは絶対にあるけど、
女は切り替えも早いから、全く同じでは無い気がします。

>連絡してもいいのか?復縁はできるのでしょうか?

ダメではないけど、復縁出来るかなんて誰にも分かりません。

しかし10年も付き合って、最後は結局金かよって印象。
仮に紹介された人が居て、余程高収入だったのか、、、
本当にそれだけで別れた?って疑いが無くも無いけど、
恋愛と結婚はつくづく違うなと実感した。
    • 1