プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供の頃まで頻繁に正夢を見ていました。(今は何に数回程度)
今はだいぶ減ったのですが、その中でも面白いのは子供の頃に見た夢が今になって正夢だったときづくこと、とかですかね。
(下手したら10年近く前の夢が現実に起こったりして思い出す。)
皆さんも、こんな経験ないですかね?

夢の中で、この先こうしたら失敗する。
ここの曲がり角で嫌いな人に会う。
とかが分かって、正夢にならないようにその曲がり角を曲がらず引き返した。
なんてことありません?

これ自分的には今まで結構役に立ってきたので、正夢見たいんですがw
見る方法ないですか?

A 回答 (4件)

私も何度か見たことがあります。

正夢は未来の結果でしかないから夢の内容を当てはめてるだけです。過去には数字の羅列の夢を見て実際に万馬券を当てました。
正夢として見るからには将来 該当する行動を自分が行っている必要があります。英語を学びたい。彼女を作りたい。海外旅行に行きたい。
(なんだ?!今の夢は、なんであんなところに行ってるんだろう?)
印象に残りそうな行動をしてみるといいかもしれません。
    • 0

子供のころに一度みたきりです。

当時、近所でスケボーが流行っていて買ってもらう夢をみました。
次の日、百貨店に行って買ってもらったくらいですかね。
それ以来、一度も正夢になったことはありません、資格試験前に落ちる夢をみて
合格していたという逆夢なら何度もあります。
    • 0

今もありますね。

• 0

今も忘れた頃に、時々、見るよ。

でも何かに、とりつかれてスケジュールとか、私生活が洩れてる幹事ありまして、あまり良い気はしないですね、最近。 なぜそんなのが、寝てる間の記憶として残っているのか? って考えることのが多くなりました。
    • 0