プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳 女性 独身 無職 精神病持ち。
何を希望に生きていけばいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

皆さんの回答を拝見して、笑ってしまったのが、ユウとさんの、僕と付き合って!でした。



人生、希望なんて持っても、自分の思い通りに行くものでもないと思います。

そうやって、何気ない優しさに笑顔になれるだけで、
幸せではないでしょうか?

結婚していたって、不幸な人もいる。

健康な人だって、悩みはいっぱいの人もいる。

そう思いませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。
こうやって皆さまから温かく優しい回答を頂き、少し気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2017/04/30 13:37

働く事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私にはそれすら難しいことですが、働けるようになりたいです。

お礼日時:2017/04/30 13:39

人は様々な環境と自身の


様々な健康状態と、また
生活面の不安や悩みを
抱えて生きています。

あなたが辛くないとは、言いません。
むしろ苦労されてきたと思います。
しかし、当然あなたかだけが
苦しんでいる訳で無いことも
理解されているはずです。

希望は、自身の進む先にあるものです。
他人からは見えないし、 探すことは出来ません。

希望が見えなくも、何とか
生きているのも、多くの
人達です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生きている。
ただそれだけでも大事なことかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/30 13:35

希望に満ちて、毎日を過ごしてる人なんて、ほんの僅かです。



それは例え結婚してても、仕事に追われてても、健康でもね。

そんな大それた言葉使って、無理に越えられない高い山を

築かなくて良いんじゃない?ハンデがあるならそれなりの

生き方をして、少しずつ歩んで行けば些細な事でも幸せを

感じる事が出来ると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなりの生き方。
重いお言葉ですが、向き合っていくしかないですね。

お礼日時:2017/04/30 13:32

希望より、生きて行く為に仕事をしている。

意味なんか無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。。

お礼日時:2017/04/30 13:30

私は 既婚ですが 精神的ではないですが 一生治らない病気持ちです。


まず どんな精神的な病気なの?
無職?仕事も出来ないくらいの深刻ですか?
仕事だけでも出来たらいいのにね。
希望は 押し付けになりますが
まず まだまだ人生諦めない事! それから 生きる事!
生きて 生きていく為に 働いて 御飯食べて
とにかく 諦めない事
希望は きっと出てくると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

力強いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 13:29

一般的なことを言えば、病気を克服して、人生を立て直すことを希望に生きていくのが今はいいと思います。

そしてステージに従って新たな希望を見つけていけばいいのだと。
 
希望ははじめからみんな持ってるわけではなく、自分で探して見つけていくから希望になるのだと思います。
同じ人生という海に船を浮かべていても、目的地も違うなら、目印になる星も違うのですから、あなた自身の希望を見つけるのが良いと思います。

結婚、子供、仕事、健康、どれも人生を支える素晴らしいものです。
優先順位としては健康ですが、その健康を支えるのは、ご自身が希望を失わないということです。(精神病のことでなく)心の健康を、先ずはそれによって取り戻すのです。既婚、子あり、仕事してて健康だけど、心は暗いなら、人生は楽しくありません。心が明るいなら人生は楽しいですよ。そう思って人生の希望を失わないようにしてほしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きに考えてみようと思います。

お礼日時:2017/04/30 13:29

僕と付き合って!

    • good
    • 10
この回答へのお礼

はい! 笑

お礼日時:2017/04/30 13:27

今世で一生成仏を遂げること以外にありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/04/30 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A