プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋を一ヶ月間30回続けたらどうなるんでしょうか?
1ヶ月で腹筋が割れてる?ってレベルには到達するのでしょうか?

A 回答 (5件)

腹筋も含めて筋肉の上には必ず皮下脂肪があり、それがクッションみたいな働きをして筋肉を覆い守っています。

なので皮下脂肪が厚い人(太っている人)は幾ら腹筋を鍛えて腹筋モリモリになっても皮下脂肪で隠されてしまいます。相撲取りがそのよい例です。相撲取りの皮下脂肪を取り除けば、筋肉はモリモリで腹筋は割れます。皮下脂肪が厚いほど腹筋が割れて見える程度は僅かになります。

> 腹筋を一ヶ月間30回続けたらどうなるんでしょうか?
回数がこなせる筋トレは、いままで20回できていたのを50回できるようになっても100回できるようになっても、筋肉はそう増えません。負荷を出来るだけ重くして歯を食いしばってやらないと出来ないようにしないと、筋肉は増大しません。
    • good
    • 1

まず腹筋の構造を理解しましょう。


縦に走る二本の腹直筋は、そこを横切る「腱画」と言われる筋状の物で押さえられています。
ちょうどタコ糸で締め付けられたボンレスハムの様に、誰しも元々は割れている物なのです。
ですが、その上に脂肪が乗っているので「割れ」が見えないだけ。

腹筋のトレーニングを続ける事は、肥大と言う目的にはもちろん悪い事ではありませんが、割れが見えるようにしたいだけの事なら、脂肪を徹底的にそぎ落とせば、極端に筋肉の少ない人でなければ、誰でも目的は達成できます。

逆に言うと、腹筋のトレーニングで脂肪分を効率的に落とす事ができるかと言うと、それはなかなか難しい・・・と言うより非常に効率が悪い。
トレーニングで筋肉を肥大させ、それと並行し、食事管理、有酸素運動で脂肪を落とす事を行いましょう。

加えて言うと、腹直筋は、筋肉の大きさの割に、可動域の狭い筋肉ですので、腹筋のトレーニングは単純、簡単な様に見えて、実はなかなか難しいものです。
しっかり効かせる事ができれば、30回のトレーニングでも相当な負荷になりますが、
効かせることができていなければ(≒負荷が他に逃げていれば)ほとんど効果がないと言っても過言ではありません。
回数を重視するのではなく、「しっかり効かせる事ができているか」を重視しましょう。
    • good
    • 1

継続することは凄くいいと思います


けど、1ヶ月完全に腹筋が割れるのは稀です
相当 体脂肪率が低くないと実現しないと思います

でも、腹筋30回を速くすると少しでも変わると思いますよ(*´ω`)
例えば、1.5秒に一回のペース(45秒間に腹筋を30回する)で腹筋をするとか…
腹筋をするのにスピードが加わると、次の日すぐに筋肉痛になると思います

腹筋30回は半年~1年ぐらいしないと結果がでないかもしれませんね

とてもきついけど、一ヶ月で腹筋を割りたいなら、タバタ式トレーニングというものがあります
タバタ式トレーニングとは、20秒間の運動と10秒の休憩を1セットとして8セット行う というものです
例えば、20秒間できるだけたくさんの回数腹筋して10秒休憩 これを8セットするなど…

他にも、よさそうな腹筋を割る方法がのってある動画を見つけたので、参考にしてください



1ヶ月で完全に腹筋は割れなくても、形は出てくると思います

焦らず、頑張ってくださいね(*^-^*)
    • good
    • 4

その人が脂肪だらけの人ならなりませんが、元から痩せてる人は力を入れたら割れてる程度には(それは普通だが)なります。


完全に割れてるようには30回じゃなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしよろしければ、何ヶ月間、何回すれば割れてるようになるか教えていただけませんか?
すみませんm(._.)m

お礼日時:2017/04/30 01:06

あなたの現状も解りませんが,普通に考えてなりません。



腹筋すれば良い訳でもなく,1日腹筋30回ラーメン3杯では無理と思いますけど。
別にラーメン3杯今食べていると言っているのではないですから。

腹筋30回で消費できるエネルギーってラーメン1杯の半分の半分の半分の半分さらに下じゃないの?


腹筋だけで実現するなら,1日200回位やらないとと思うけど,専門家でないので信じない様にね。
ただ,大筋ではあっていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり無理ですよね!
参考にさせていただきますm(._.)m

お礼日時:2017/04/30 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!