プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像のようにベルトが破損してしまいました。
外れている留め具は名称はなんでしょうか?
またどこで売ってるでしょうか?
修理法などアドバイスください。

「ベルトの修理」の質問画像

A 回答 (5件)

皆さんの回答の通り、リベットのカシメですね。


ホームセンターや、ダイソー(100円ショップ)で売っています。
サイズが数種類ありますので、現在のもののサイズを測ってからお店に行ってください。
    • good
    • 0

破損の箇所の名前は「カシメ」って言うんですけどね、



修理を頼めるところと成るとう~ん!ですね、

例えば、
ホームセンターへ行けばカシメの工具とこのピンも売られてますが購入金額で新しいベルトが二本は買えますからね、

後は、住宅のサッシ工事などをされてる知り合いが居られたらカシメの工具は持ってるので直ぐにしてもらえると思いますが、

こんな事しか思い付きませんね。
    • good
    • 0

カシメタイプのリベットではないですか?


外れてる部品は穴があるので、私の業界で使っているものとは違うので、ベルト屋さんとか修理屋さんに聞くと正確なことがわかると思います。
    • good
    • 0

留め具の名前は カシメ だと思います。


手芸店にあります。
最近は100円均一の手芸コーナーでもあるかもしれません。
    • good
    • 0

リベット?


ホームセンターなどで売ってる。サイズもさまざま。
リベット留めの専用工具あればやりやすい。
リベット留め工具は100均でも売ってるけどベルトぶんの厚さに対応できるかな… … …。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!