dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年野球部、なかなか太れません、何をどんな感じで食べれば体重が増えますか❗

A 回答 (3件)

う〜ん。

野球部なのに、そんなに太らなくてはいけないですか?

炭水化物で体重増やしても、筋肉にはならないと思うのですが。
筋肉でないもので重くなっても、俊敏に動けないですよ。

やはり、タンパク質を沢山取り入れる方が賢いと思います。

お金はかかりますが、肉系、魚系、大豆製品、乳製品、玉子、ですかね。

牛乳や納豆、唐揚げや、鮭、カツ丼などの丼物などが、お手頃ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mたんぱく質ですね。わかりました、丼系良いですね❗丼だったらたくさん食べれそうですね、牛乳も毎日飲ませます。

お礼日時:2017/05/01 11:47

食事をするときは必ずまず米から食べるようにしてください。

間違っても野菜から食べないように。逆にダイエットするときは野菜から食べるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mご飯からですね。間食も(お菓子とか甘いもの)食べさせたら良いですかね❗

お礼日時:2017/05/01 10:18

運動直後にプロテインを飲むと、筋肉が付きやすいらしいです。



ただ体重が増やしたいだけなら、お相撲さんのように、
1日2食にしてガッツリ食べ、昼寝もしていると太れるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりプロテインですよね。前話したら飲まないと言われ今一生懸命ご飯を食べるようにしてるんですけどなかなか一度にガッカリ食べれないみたいでやっとお弁当を2合食べてます。一度に食べれないので間にパンとかドーナツ等と考えてますがどうですかね。

お礼日時:2017/05/01 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!