アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新PCに移行してから、以前のPCでは実現できていたWindows7のスタートメニューのアプリの過去に開いたファイルの履歴表示が出なくなりました。
どこを設定したら、過去に開いたファイルの履歴が出るようになりますか?

A 回答 (1件)

recentフォルダ…かな。

ユーザーフォルダにあるはず。

このフォルダの中は過去に使用したファイルのショートカットがあります。
過去にそのパソコンのユーザーで使用したファイルの履歴【だけ】が残っています。
表示設定してある数より遥かに多くのショートカットがあるので、古いショートカットを時々削除して整理しましょう。
(ディスクのクリーンアップでユーザー履歴を削除で消してしまうことができますが、これ、全部一度に削除しますので手動で削除することを勧めます)

・・・
そうではなく、項目が無いというのであれば、
タスクバーを右クリックして「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」を開いて、
スタートメニュータブにある「最近開いた項目を[スタート]と[タスクバー]に表示する」のチェックマークを付ける。
    • 0