アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7がよくおちるので、IE6に変更したのですが、
Cドライブに変なフォルダーがあります。
セキュリティーソフト「ノートン」「Spybot」が入っていますが、ひっかかてはいません。

削除した方がよいでしょうか、教えてください。

フォルダー名:4c931f32d85ca9114b18b823bb
サイズ:40MB
内 容:114項目ほど入っていて「ie4uinit.exe」「ieudinit.exe」「spuninst.exe」とかが入っています。

フォルダー名:ffd3a80e682f491e424a34e05210cd92
サイズ:880KB
内 容:「mrt.exe._p」「mrtstub.exe」「spuninst.exe」が入っています。

あと、プログラムファイルの中に「wia.cat」とあるのですが、これはなんでしょうか。

素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

  qfroga 様



 お示しのフォルダは
「\Program files\Installsheled instlation Information」
 にあるものでしょうか。
 若しそうなら、その中にあるファイル中に
 「setup.ini」があると思います。
 それを開いてみられて、お目当てのソフト名が
 示されていれば、そのフォルダごと削除されました上、
 該当ソフトのフォルダを削除されますと
 不要とお考えのソフトは削除出来ます。

 その後再起動してお確かめ下さい。

 アンインストールが通常の方法で出来ないときには
 この手順がお役に立つと思います。
 なお、関係レジストリも削除すれば完全ですが、
 それは上述のことを果たされた上のことに
 なされば宜しいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
詳しい手順を教えていただき、とても助かりました。
おかげ様で今のところ安定しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 10:35

ブラウザ経由で更新されるソフトのアップデート作業用フォルダですね。


そのフォルダ名がソフトを識別するIDになっています。

使われた後の削除漏れなので消しても構いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
早速削除しました。
おかげ様で今のところ安定しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 10:34

WindowsUpdateなどで更新される前のファイルが入っているのでは?


wia.catはリコーのデジカメで使われるファイルかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
リコー・・・使ってました。削除したのに残ってたんですね。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!