海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

好きな人に、好きでいることを伝えずにいようと決めました。
時が解決してくれますか?
好きでいることを伝えて、振られたほうがいいですか?
伝えずに終わらせる後悔と、伝えてしまった事実が残る後悔ならどちらがいいでしょうか。
お互いがいい年齢で、ちょっとしたことが大勢の人の話題になってしまいます。
芸能人でもない私達が人目をきにして、恋愛も自由にならないなんて、悲劇です。
お互い独身です。

A 回答 (6件)

同じ40代男性です。


お二人の関係が良く分からないので適切かどうかわからないですが、人生一度きり。
どうせあきらめるなら彼女に覚えていおいてもらってはどうですか?
話題になったっていいじゃないですか、堂々と「彼女は○○な所が魅力だよね。そう思わない?」
と言っていればいいんです。

という訳で妄想が得意な私が、傷つかずに、好きを伝えるパターンを考えてみます。
妄想モードに入りますけど引かないでくださいね。

そうですね。好きだけ伝えて 自分であきらめる言い方はどうですか?

「へんな風に構えないで、気を楽にして聞いてくださいね。
僕はあなたが好きです。
それだけを伝えたかったんです。
大丈夫です。心配しないで。それ以上は求めません。
この年になると傷つくのが怖いんです。だから将来、自分の事を好きっていった人がいたなと覚えていて貰えれば僕は満足です。
すいません。変な事を言って・・・。
これ以上 好きが強くなってしまうと ご迷惑をかけてしまいそうだったので。
自分なりに納得をさせようと思って。
あの、いままで通りでいてくださいね。
迷惑はかけません。
ただ、自分にも嘘がつけなくて。
○○をしている姿を見て好きだなって思ってしまったんです。
聞いてくれてありがとうございました。
おかげで楽になりました。なんか一人でもやもやしていたので。
お恥ずかしい。ご迷惑でしたよね。」

こんな流れはどうでしょう。
これなら自分ではじめからあきらめているので傷つかないですし、確率は低いですが、意識させることは出来るのではないかと。

と、いうかこれで好きって伝えてしまったのだったら いっその事 記念にデートをしてもらいましょうよ。

「あの、ずうずうしいのは百も承知なのですが、記念に一度だけデートをして貰えませんでしょうか?人生の思い出にしますので。」と、

振られても振られなくても一度でもデートできれば言った価値はあるでしょう。

どうですか?
言わない決断をした直後にすみません。
なんか応援をしたくなってしまって。
長文失礼いたしました。

追記:これで騒ぎ立てたる人がいたら「俺が勝手に想ってるだけだから。俺の事を騒ぐのはいいけど、彼女に迷惑がかかるから、彼女の事だけは言わないでくれ。頼む。」といえば 騒ぐ人も減ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや。私は女です。でも、そのようにしてみます。
私は最近、その人が来ると動揺してしまって、その姿を常連さんが見ていて察したようです。

お礼日時:2017/05/03 02:38

大戦中の、日系二世部隊の、モットーである、go for broke(ゴー フォア ブローク、『当たって、砕けろ』)で、フラレ元で、当たった方がスッキリして、宜しいかと、思います。


善は、急げ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボチボチ砕けてみます。

お礼日時:2017/05/03 02:59

相手の方はあなたのことをどう思っているんでしょう?


今まで、そういう会話はありませんでしたか?

まず、メールやLINEで何でも話せる関係を築いてください。
そのやりとりの中で、向こうの気持ちがわかるかもしれません。

そのうち食事に誘ったり、普段の会話の中でそういう話題に触れてみたら、
案外、彼もあなたのことが気になっているかもしれません。

仕事の仲間としてつきあいがある場合、なかなか行動に移せないものです。
お互いの立場を考えて、彼も慎重になっているのかもしれません。

今よりも二人の距離を縮めて、彼もあなたのことが好きだという確信が持てたとき、
行動を起こされることをオススメします。うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく、相手も同じように慎重になっていると思います。
気持ちを伝えてなくても伝わるものがあります。
世論が厳しくて、何故だか私は恋愛してはいけないような空気があります。
地道に頑張っているから応援しているんだぞ。みたいな風です。

お礼日時:2017/05/03 02:59

こちらは、いつも当たって砕けろ!タイプです。


振られるのが分かっていても、告白していますよ。
プレゼントした事も有りました。
見事に惨敗ですが、何もしないで、ただ指をくわえているのは、つまらないです。
告白して成功したら、ラッキーって思う様に……
駄目なら仕方ないって。
しかも、貴方は人の目を気にし過ぎています。
そんなんじゃ、一生前進出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人目を気にしている訳じゃないんです。
皆が見ていて勝手に心配をして忠告してくれているんです。
もう、自分が言わなくても勝手に。
相手が非難されてしまうような気がします。

お礼日時:2017/05/03 02:25

行動しないで後悔より行動する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです。

お礼日時:2017/05/03 02:54

それは貴方自身が今後どうしたいかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうなんですが後が怖いんです。貴方ならどうしますか?

お礼日時:2017/05/02 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報