プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライターの温度は800℃以上と聞きます.それで炙って真贋を確かめる革ってすごすぎませんか?実際に買わが800℃にになることはないにしても,プラスチックであればスーパーエンプラでも保たないと思います.一方,革の主成分のコラーゲンは60℃でも変性したような...
一体何がどうなってこうまで変質させられるのでしょうか?もしプラスチックに応用できればすごいですよね.

A 回答 (1件)

防炎薬剤で処理する。


繊維製品・木材・プラスチック製品の防炎加工と同様。

公益財団法人 日本防炎協会
http://www.jfra.or.jp/home/cando.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.
革は防炎薬剤で処理しているという事実があるのですか?
それとも防炎剤処理しているのではないか,という推測ですか?
リンクからは皮革の記述は全くありませんでしたので,どういう結論のご回答かがわかりませんでした.

お礼日時:2017/05/04 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!