プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう疲れちゃいました。
ブロックしようかな?
また翌朝に既読なのに返事なしです(´・ω・`)つまんない

「もう疲れちゃいました。 ブロックしようか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 仕事終わったかメールしたら、一時間後に今終わりましたと返事が来て、私が今日ジムに行くんですか?と聞いたら、疲れてるから行かないと返事がありました。それが一番上のメールです。

      補足日時:2017/05/03 12:26

A 回答 (10件)

ブロックして現実逃避したいですよね。


っというか…メール世代に恋愛してきた30台からいうと、ラインって片思いにはすごーーーく不向きです!!

心が持ちません。いっぱい伝えたいこともあるのに長々と送れないし…既読スルーとかやけに気になるし…

メールの方がいいです。
ってアドバイスは、相手もあるし今の若者には不向きなのかなぁ?
    • good
    • 1

あとですね、男性は女性にホスピタリティーを求めていると思います。


「ちょっと疲れがきてます」と返事が来たら、
「大丈夫ですか?お仕事大変なんですね。」とか、
「今日はゆっくり休んでくださいね。」と相手をいたわってあげてください。

あまり親しくない相手だと、何を言っていいのか悩むところですが、
相手を思いやる言葉なら、彼もLINEを読んで嬉しく感じてくれると思います。
「彼女はいつも自分のことを考えてくれているんだな」と
彼に思ってもらえれば、彼からの連絡も増えると思います。

彼の言葉を無視して予定ばかり聞いたのでは、
彼は「彼女は自分のつらい状況を全然わかってくれていない」と感じて、
自分のことを話すことをあきらめてしまうと思います。
一方通行の会話は疲れるものだからです。

まず、彼の言葉に集中して、彼が今どんな状況なのか真剣に想像してみてください。
そうして、彼が今、一番喜ぶ言葉を言ってみてください。
そうしたら、彼はあなたのことを「自分のことをわかってくれる女性」と認識して、
彼との距離がもっと縮まると思います。

辛口の回答ばかりですが、あなたがもっとコミュニケーション能力を高めて、
彼とこれからいい関係を築いていけるよう、願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/03 14:15

No.3です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>気になっている人なんです。(´・ω・`)だから悩んでいます。
⇒彼はそのことを知っているのでしょうか?
 もし全く知らずに、ただの知り合いレベルであればラインが返ってくるだけでもましな方でしょうね。
 だって、すべてのラインに返信できるほど暇じゃないってことですよ。

 ちゃんとあなたの気持ちを伝えるべきなのでは?そうしたらまた反応は違ったものになると思いますよ。(^_^;)
 がんばってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も私のことを気になっているみたいですが、それは恋愛的な意味ではなく友達としてだそうです(´・ω・`)

また相手は太っている人は好みでは無いようなんです。。(´・ω・`)

お礼日時:2017/05/03 15:14

今からでもいいから



ちょっと調べてて連絡遅くなってごめん            (わー私の為に調べてくれたんだー、と思ってくれるかも?(^_^;)
○○の温泉が、疲れが取れていいんだってー          (どこの温泉でも疲れは取れます癒されます)
ラベンダーのソフトクリームが有名だって           (まー、なんか他にもあるでしょう、甘い物系が)
あそこの高台の夕焼けがキレイだって
風に吹かれると気持ちがいいよ                 色々、魅力を書きだしましょう

明日(明後日)、行ってみる?(^_^)             (最後は、誘ってみて)

今からでもLINEするのは遅くないと思うよ(^^)v
がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな勇気ない(。´Д⊂)チキン過ぎる

お礼日時:2017/05/03 15:12

そこは、○○の温泉は疲れに良く利くそうですよ、とか


近くの◇△がおいしいですよとか
○○からの眺めは良くて、気分転換に最高ですよとか
建設的なメッセージを送らなきゃ(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほどそういう返事の仕方がありましたか(*´ω`*)
ありがとうございます(*´ー`*)

お礼日時:2017/05/03 13:19

そうだね、レゴブロックで遊んでね。

    • good
    • 0

なんでブロックするのかな?


別にそのまま放置しておけばいいんじゃないですか?

ブロックされたら相手は怒りますよね。
「そっちからLINEしてきたから、こっちも返していただけなのに」
とあなたのことを「カンジが悪い」と思うと思います。
思うだけならいいけど、彼の周りであなたの評判が下がります。

こういうときは嫌がらせの態度を取った方が負けです。
ぐっとこらえて、余裕を見せましょう。
別にLINEを送らなければいいことです。
別にあなたのことなんか気にしてないわよという態度を取ってください。

あと、あなたのLINEはちょっと固いと思います。
業務連絡みたいで話が膨らみません。これだと会話が終わってしまうと思います。
ここの質問コーナーの質問文は柔らかくていい感じなのにね。
フツーの友達とやりとりして、LINE美人を目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置します。
最初からお互い敬語でした。
だからなかなかタメグチにしようと言い出しにくくて(´・ω・`)
放置してメール来たら、タメグチにしようと言ってみます✨

お礼日時:2017/05/03 12:53

わざわざめんどくさい人に付き合わなくてもいいのでは?


もういいや、と踏ん切りがついたのであればブロックしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になっている人なんです。(´・ω・`)だから悩んでいます。

お礼日時:2017/05/03 12:52

ブロックあるのみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ悩んでいます。(´・ω・`)

お礼日時:2017/05/03 12:51

疲れるならブロックしてもいいと思いますよ。


せっかくのGW、疲れるなんてネガティブな事を考えないで、好きな事でもして楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/03 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています