アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育伸社の「シリウス21」「錬成ゼミ」などを買いたいと思っています。

新大久保の第一教科書で売っていると書いてあったのですが、

今でも売っているでしょうか? (可能でしたら価格もお願いします)

また、売っていないようでしたら、どこで売っているか教えてください。

宜しくお願いします。

(個人購入は不可能という回答や、育伸社へ問い合せるという回答はご遠慮ください)

A 回答 (1件)

塾で教材担当をしていたことがあります。

塾の教材の多くは、書籍ではないため書店に流通しません。普通は買えません。
育伸社も『育伸社の教材は「私立学校・学習塾の専用教材」です。書店でのお取り扱い、また一般の方への販売はいたしておりません。』と名言しています。
育伸社に問い合わせても、それこそ「個人購入不可能」という答えが返ってくるだけでしょうね。

ただ例外として教材を扱う店が個人向けに販売していれば購入可能かも知れません。
質問者様は都内かその近郊在住の方でしょうか。確かに第一教科書で塾教材が買えたという口コミもありますね。
第一教科書の取り扱いの塾教材は、文理、好学出版、西北出版、受験研究社、都麦出版、創拓社とのことですが、育伸社もあるのかも。
あなたご自身で問い合わせるか、行って確かめる必要があります。通信販売はやっていないので注意が必要です。

塾の教材を独習用に購入されるのでしょうか?
塾教材と言っても、書店で買える問題集より特別良いとか、何か秘密があるということもありませんよ。
あくまで、講師の先生がいて説明すること前提で編集されているので、人によっては解説がシンプルすぎて不親切に感じるかもしれません。

いずれにせよ勉強頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

独習用ではないのですが、個人的に使いたいので質問させていただきました。

また何かありましたら宜しくお願いします。