アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ニトリで普通に買い物してレジを済ませました。
その時、レジを去った後にレジの店員にこう言われたのです。

「声が低すぎてなに言ってるかわかんない」

私は帰った後に悔しくなり、ニトリのカスタマーセンターへ謝罪を求め問い合わせました。
ですが、誰だかわからないコールセンターのスタッフが定型文のような謝罪メールを返すだけで、私が本人からの謝罪を求めても、あとのメールは完全に無視されています。
電話のできる時間を提示されていますが、私が電話に出られない時間だけを指定され、メールでのやりとりを求めても無視されて一切返信がありません。

このようなニトリの対応をどう思いますか?
私はコールセンターの謝罪など求めておらず、本人からの謝罪を求めています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どうやって?
    メールで本人からの謝罪を求めただけですが?
    これのなにが難しいのですか?

    これの何がストーカーですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/04 09:34
  • うーん・・・

    ふーん?
    釣りたかっただけですか?
    めちゃくちゃ性格悪いですね?

    貴方がいちばんクズなんじゃないですか?
    ただレジを通過しただけで侮辱された人間をさらに釣りたいだけのクズなんでしょ?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 07:39

A 回答 (14件中1~10件)

それは その店舗に行って


その人 捕まえて ハッキリ
謝罪させましょうよ。
時間が経つと忘れるから
私も ニトリで色々あって
カスタマーセンターに 言ったら すぐに対応してくれましたけど 二度とニトリでは
買い物しませんね。
あなたも その覚悟があるなら
行動すればいいと思います。
    • good
    • 3

お怒りの気持ちよくわかりますが、大手は大体そんな対応しか取ってくれません。


一番いいのは二度とそこの店舗を使用しないことです。
    • good
    • 2

客は神様では無い

    • good
    • 9

そのような場合には、面倒でも本社に足を運ばれたらいかがでしょうか?



私も以前、そのようなおざなりの対応をされたので、貴重な時間を使ってでも本社を訪ねました。
弁護士も連れてね!

対応いかんではこちらもそれなりの対処をさせてもらうと、やんわりと脅しをかけつつも、感情的にならずに、あくまで紳士的に話をしました。

結論は本社から担当者にきつ~いお灸をすえてもらいました。

その時に無礼な対応をした店長は飛ばされました。

ポイントは感情的にならずに、理路整然と話すことです。
間違っても相手を侮辱するような発言は禁物です!

わざわざ本社まで足を運ぶ人はそうそういませんので、これは効果ありますよ!
    • good
    • 1

まぁしらばっくれられたら犯人も分からんし、


厳重注意で終わるのが大体のかいしゃかもねぇ。
家に帰る前に名前を聞くべきでしたね。

おそらくレジはパートとかでしょうから、そんな人もいると
割り切るしかないですね。そして、何かあったらその場でまず言葉を発すると。
    • good
    • 2

ちょっと状況がわからないのですが、


あなたは店員に直接、面と向かってこう言われたのですか?
それともレジを去ったあとということは、店員同士の会話でこう言っていたということですか?もし、後者ならあなたのことなのかどうかわかりませんし、もしあなたのことだとしても単なる正直な感想であって暴言というほどのものでもないと思うのですが…。
    • good
    • 5

ふ~ん、、、


ごくろうさん
思うに貴方にとって声はコンプレックスなんじゃないの?
気にしている事を赤の他人に、客と従業員の立場で指摘されたから
烈火のごとく怒って謝罪させようとしているようだな
と、思いました

頑張れば謝罪が得られるでしょうね。ガンバ!

で、その先に貴方にとって有益な事って何があるの?
    • good
    • 4

悔しくなるのは本当のことを言われたからでしょ。


あなたの短所を指摘してくれたのです。
あなたが思っていることと他人が思っていることは違うのです。
周りからどう見られているか改めて実感したのではないでしょうか。

本人から謝罪を求めるならその店舗に行きなよ!
店員つかまえて悔しさをぶつけてみろよ!

そんな確証も無い事に会社は動かんぞ。
    • good
    • 6

細かなやり取りまでは知りませんけど、


全体の流れとしてはまあそんなもんだろうと思います。
その状況で本人は出しませんよ。
    • good
    • 5

小さいことで執拗な謝罪要求。

世間でこんなことを言っても相手にされません。
裁判所に訴えてみたらどうでしょう。

>本人からの謝罪を求めています。
どうやって?。店員のところに行って執拗に謝罪要求すれば業務妨害で警察呼ばれるのが関の山。

ストーカー気質いっぱいです。自己本位小さなことに執着することはやめ大きな人間になってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています