アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問させてください。

29歳女性です。

4月28日の夜から39度の熱を出し、29日に休日診療にかかりました。
扁桃腺が腫れているとのことで抗生物質などの薬をもらい飲み、31日にやっと熱が下がりました。
5月3日に友人宅でバーベキューをして、お昼から6時過ぎまで外に。
9時くらいまで室内で話していました。

帰宅後足を見たらすごく気持ち悪い状態になっていて、、
足は痒くないのですが、見た目普通の掌と足の裏がとってもかゆいです。
むくんでいるような気もします。

どんな原因が考えられますか?

「足の発疹 細かいプツプツ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今はゴールデンウィークで休日診療に2回目行くのを躊躇っています。
    熱はもうないのですが、診断が溶連菌では無かったので薬はもうありません。
    また、抗生物質サワシリンを飲んでいたのですが3日から飲んでいません。
    発疹が出たのは、おそらく3日の夕方だと思います。
    病院に行く場合、休日診療が内科か耳鼻咽喉科の二択なのですがどちらでも大丈夫でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 01:30

A 回答 (2件)

おー!!良かったですね!ブツブツのインパクトが凄いからびっくりしましたね!お大事に!

• 0

溶連菌に感染して治りかけ、とか。

内科と皮膚科へ。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
わたしもそうかなと思って焦ったのですが、検査は陰性でした。
抗アレルギーの薬を処方してもらったら痒みは嘘の様にひきました。
ご回答ありがとうございました。