プロが教えるわが家の防犯対策術!

6坪ほどの庭があります。梅と桜とグミの木が植わってましたが、グミの木を切り倒しました。なんの木を植えるか迷ってます。モクレン、アジサイ、ミカン、きんもくせいを考えてますが、もっといいのがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

モクレン、アジサイは成長が早いですよ。


かなり切り詰めていかなければ、大きくなって困ります。
   
満天星(ドウダンツツジ)はいかがでしょうか?
この時期には、可愛い小さな花をたくさん付けます。
秋には紅葉が楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。グミの木も植えたときはこんなに大きくなるなんて思いませんでした。ツツジ綺麗ですね^^

お礼日時:2017/05/04 16:22

好みが有りますが、


特殊な物として香木の「伽羅」などは如何ですか?、

何十年もすると良い値段で売れるようです、

回答者知人宅にも30年ほど経過したのが有ったんですが家の増改築時に邪魔なので切り倒す事になったそうですが、誰かの発案で「お香屋」さんで聞いてみたところ、撤去・運搬費用全て相手持で、
増改築費用の三分の一程度が賄えたらしいです、

唯、苗木を何処で購入できるのかは知りません、

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり個性的ですね!

お礼日時:2017/05/04 17:16

桜の木はお勧めしません


お城や公園にはあるが民家には良くないという迷信がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。残念です。

お礼日時:2017/05/04 17:16

枇杷の木はいかがでしょう?


いや、私が枇杷が好きなだけなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビワは思いつきませんでした。いいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!