プロが教えるわが家の防犯対策術!

直射日光について。
北向きの窓で太陽が窓から見えない状態で入ってくる光は直射日光と呼びますか?

A 回答 (3件)

呼びません。


北側採光も良い点あります。
それこそ直射日光がないので
一日中比較的平均的な明るさが得られます。
細かい作業するには最適です。
    • good
    • 0

反射して入ってくる光は反射光と言います。


鏡の場合は反射率70~80%なので壁の状態ではかなり減光されます。
    • good
    • 0

直(じか)に照射する日光だから直射日光。



太陽が窓から見えない状態なんだから、直(じか)に照射しない。

だから、直射日光とは言わない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!