アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいSSDへ移行しようと思います。
コピー元:東芝 THNSN9480GES1 480.1GB
コピー先:インテル SSD 600pシリーズ 512GB M.2 PCIEx4

↓を使おうと思いますが、うまくいくでしょうか?誰か使った方いませんか?
intel ssd datamigration

質問者からの補足コメント

  • 前に一度ノーパソのSSDの換装に使用したことがあります。
    その時はうまくいきました。(SATA->SATAですが)

      補足日時:2017/05/11 14:47

A 回答 (3件)

intel ssd datamigrationは、AcronisのOEM製品のようです。


利用実績がネット上にありました、
https://sashiz.wordpress.com/2013/09/15/ssd%E3%8 …

小生は、数年前からAcronisのCD版を使っていて、一度も失敗はありません。
上記でも「さすがのAcronis」と評しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、リンク先はSATA->SATAではないでしょうか?
規格でいうと
コピー元:SATA Express
コピー先:M.2
となります。

SSDには違いがないので大丈夫だとは思うのですが、不安があるのでどなたか試した方いないかな~と思っています。

お礼日時:2017/05/11 15:20

ところで、クローンしたいOSは何ですか?


Windows7だと、SATA->MVNeのクローンはどんなツール使っても恐らくダメです。OS自体にMVNeドライバを内蔵してないから、クローン先での起動中にズッコケると思います。
Windows7でMVNeのSSDを使う場合は、インストール中にドライバ追加してあげないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSはwindows10です。

また、マザボは↓になります。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PRO/

お礼日時:2017/05/11 15:53

No.1です。



クローンコピーの実行は、再起動後にOS停止状態で行われるので、
双方のインタフェース経由のストレージをBIOSが認識している必要があります。
Windows上で設定してから実行になりますので、
対応していればコピーが進み、未対応であれば停止するはずです。
やって見るしかないでしょう。
大御所のAcronis(intel ssd datamigration)が動かないとなれば、探すのは大変かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局クローンは無理でした。
M.2のほうにOSクリーンインストールしてデータ移行等しました。

お礼日時:2017/05/12 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!