プロが教えるわが家の防犯対策術!

食中毒について

腐ったカレーパンを気づかず食べてしまいました。
変わった味付けだから酸っぱいのかと思ったんですが2/3食べた辺りでカビを見つけたので止め、口に入ってたのは吐き出しました。
もし気持ち悪くなるならどれくらいでなりますか?
今思えば舌がビリビリするのに気がつけばよかった…

A 回答 (3件)

2~3日は様子を見て下さい。


腹痛に襲われるとか下痢の症状が出たり発熱悪寒と言う症状が出なければまずは大丈夫だとは思いますが、腸内菌のバランスを
戻す為にも発酵食品を摂るとか乳酸菌飲料や整腸剤(サプリメント)をしばらくの間(一週間程度)飲んだ方がより安心かと思います。
    • good
    • 2

半日くらいで気持ち悪くなります。

    • good
    • 1

其の位なら、大丈夫です。


人は、多少の免疫力を持って居ますし、抵抗力も有ります。
念のため、胃薬を飲んで置きましょう。
其のくらいの処置で、充分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!